ice cream castles in the sky

WARP 山田タマル

名前とジャケットに惹かれて何気なく試聴してみたら、割合好みだったことと低価格もよろしかったので購入してみたのがしばらく前。今ではかなり好きなアルバムとなり、最近では一番聞いているかもしれない。UAって歌手が登場して以降、UA系ともいえる女性ボーカリストが増えたような気がする。もちろんUA以前にもかすれた声で気怠げに、ちょっと突き放すように歌う歌手はいたわけだけれども。山田タマルもどちらかといえばUA系といえなくもない(改めて聴いてみるとそうでもないか(笑)、声質はともかく)。やはりiTMSで今気になっている安藤裕子 Yuko Ando なんかもそうかな。ただ、それぞれ個性はしっかりあるし、だからこそ好きになった。山田タマルは単なる青空ではない空に浮かばせてくれるような不思議なスケール感と深みがあって、それでいて重くならない感じが気に入っている。そういう意味ではジャケットのシュールな絵は雰囲気を良く表しているのかもしれない。

One Comment

  1. やまかず音楽日記 2006年4月2日

    山田タマルに注目!篠原涼子、伊東美咲ら出演の資生堂マキアージュCM曲がデビュー曲!
    先日携帯から流れる資生堂「マキアージュ」のCM曲を聴いた。
    やっぱり印象的なフレーズで聞き入ってしまう!(鼻歌を歌うような感じ)
    「篠原涼子、伊東美咲、栗山千明、蛯原友里の超豪華キャストで話題の
     資生堂「マキアージュ」テレビCMでイントロが流れるあの曲…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ