ice cream castles in the sky

数日前に書いたぐだぐだ

表裏のブログが同時に調子悪くなる事ってあるのかな。
どちらも再構築しようとしたらindex.htmlがからっぽになっちゃった。
身内の介護(といってもたいした事は出来ない)のために20数年ぶりに実家で暮らし始めているのだけれども、ネット環境はPHS。
ちゃんと仕事に利用できるような回線が引けるまでにはもう少しかかる。
ブログは以前にも似たような症状に陥った事はあるんだ。
事務所に行けばバックアップがあるから修復も難しくないとは思う。
そんなわけで、一休み。
これって「ホームページってもののありかた」も見直してみようよっていうどこからかのメッセージなのかなあ。
もともと不規則な生活とめちゃくちゃな仕事スケジュールを、きちっとしなければならない病人のスケジュールに併せるとどうなるかっていうと、単純に言えばどこにも眠る時間がないという事みたい。
笑っちゃうくらい早い時間に終バスは終わってしまうのだけれども免許を持たない僕は公共交通機関に頼らざるを得ない。
今まで住んでいたところを一旦引き払うのもまだこれから。
引越は慣れているとは言ってもねぇ。
細かいあれこれを考えても仕方が無いなと思えてくる。
今しなければならない事は何かという事も次第に澄んで見えてくる。
やはり仕事。黙々と仕事をしよう。
もちろん父親の事はする。
問答無用に何か手伝いたいと思える相手がいるという事は幸せな事なんだろうと思う。そういう相手が身内を含めて何人かいる。
ずぅっと先、もう2,30年もたてば自分が今の父親の年齢になっているのだということは知っている。
ぼくは独りだから自分の身をどう片付けるかは意識があるうちにちゃんとしなければならないのだろうと思ったりもする。
こういう立場に立ってみると、今まで考えたこともない、そういうことを考える。
年金を貰えるあても無いしなぁ(いや、政治がどうこうという以前に払っていないし)。
その頃またこの実家に帰ってきているのだろうか。
それとも糸が切れたまま、どこか遠い町で気楽に酒でも飲みつつ…。
まあ、いいや。
なるようになる。
そんなことよりも仕事。
停滞している事を動かすこと。
インテルが入ったMacintoshの導入時期の検討。
この状態が一段落した後の最高の仕事環境の構築のこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ