ice cream castles in the sky

桜の後は若葉

風邪を引いて朦朧だ、と書いて2ヶ月も放っておいたらちょっとアレだったので近況らしきものを。
・仕事、「いつもより頑張って回しています」という感じ。
・MLB、数年前から検討していたMLB.TVに登録してみたら想像以上に素晴らしく明方至福の日が続いている。現在衛星放送が見られない状況なので松坂のデヴューもこれで見た。
・プロ野球、横浜が割合良いスタートを切ったのは嬉しいけれども、全体的にはあのトラブルはマズいやね。提案なんだけれど(ってここに書いても仕方ないけどさ)、もう全体責任なんだから全球団がごめんなさいしてそれぞれ5億くらいずつ供出し、新日本野球機構を真っ新なところから立ち上げるというのはどうだろう。MLBの良いところは積極的に取り入れて、当然コミッショナーの権限を強くしてそこに全球団加入し直す、と。テレビの放映権料等は一元管理して分配。全国放送に乗せるカードも読売一辺倒は止める。ウェブのサイト管理も一元化して試合の有料ストリーミング放送をする。いかがでしょう、偉い人。
テレビ放映については各局担当者が集まって話し合ったというニュースがあって、それはとても良い事だけれども要は昔の放送がなぜ魅力的だったかNHKの中継がいまだにやはりいちばん見応えがあるのは何故かを考えないと。民放は局アナ任せを止めるべきなんじゃあないのかなあ。コンテンツ自体は面白いのだから案内役や手法に問題がある。
・昼飯、松屋が納豆(タイプするのも忌まわしい)を終日販売するなどという愚挙に出たことと値上げのため、店の選択肢が減った。
・桜、近所の遊歩道の桜がきれいだった。例の家のないおばさんには表面上そんなこと関係ないみたいだったけれども。でも寒の戻りも過ぎたようでよかったね。
・今日、部屋の模様替えをする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ