ice cream castles in the sky

いま引越したい理由

引越については思うところがあり、この雑記帳のなかでも何度も書いている。理屈っぽく書いた事もあった。でもさ、「もうちょっと日当りが欲しいから」「借りた時に賃料がもう一声安くならなかった事を根に持っているから」「上の階の住民がうるさいから」等々というひとつひとつは些細な事の積み上げ算で引越したくなって来ちゃうことがあったっていいじゃない。
それにしても上の人は夜な夜な何をしているのだろう?何かを部屋中引きずっているような音がしばらく続く。それが毎日。何時間も続く訳ではないし、管理会社に注意してもらうほどの事でもない。ただただ疑問なの。想像としては毎日きちんとストレッチをしているとか、ひどくセッティングが面倒なソファベッドを寝床に変える準備をしているとか、そんな感じ。人が暮らしていれば何かしらの音は発する訳だからそれはそれで構わないのだけれども、何の音なのか知りたくてたまらない。
街と地理的な位置取りは大変気に入っている。悪い部屋でもないんだけれど、ただ何とも、こう、すっきりしないんだよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ