ice cream castles in the sky

時計とカレンダー

此処は仕事場でもあるのだけれども咄嗟に見ることができる時計とカレンダーがない。一昨年引越して来た時に部屋に合う気に入りそうな奴を探そうと思ったのだけれども果たせずそのまま。
部屋にいる時にはイコール常時Macが立ち上がっているから日付も時間も(大好きなボストンの時間や天気まで)知ることはできる。
問題は外出する時。Macを寝かしつけてから仕度を整えていて、あれ、ちょっと時間ヤバいかな?何時?って時に(そういう事がとても良くある)パッと見られない。腕時計が好きではなく、もう何年もしていないから、結局携帯を引っ張りだしてONにすることになる。めんどい。
また、打ち合わせで人が来ている時に話し込んでいればMacは自然に寝入ってしまうので「じゃあそれは来月の3日に」なんて時に、来月の3日って何曜日だっけ?あれ、カレンダーは?
そうこうするうちに今年は引越をしたい気分。次の部屋が決まるまでここはこのままでいいかな。万が一様々な要因で引越をスルーすることになった場合はその時に考えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ