ice cream castles in the sky

罪の味♫ by ハンバートハンバート


以前NHKで加川良を取り上げた番組(再放送だったと思うから2年くらい前かなあ)の中で彼がゲストとして呼んでいたのがハンバートハンバート。加川良さんには悪いがこちらの方が強烈に印象と記憶に残ってしまった。もちろん加川良はそこそこ好きだし、でもこういうのはシュミの問題だから仕方がない。
彼らのホームページのライブ情報を見る時にはたまたま東京周辺でのものが無く、ともあれライブを見て帰りにCDでも買ってという流れにしたい僕としてはそのタイミングを逸してしまっていた。
そのうちシュミとしてはとても興味がある深夜番組が始まって、それが「2クール」。興味があって全部見たいなと思っていても結果的に2本くらいしか見られなかったのは、ワタクシクオリティ。最近テレビとの付き合いはそんな感じ。偶然面白そうな連続ものの番組を見かけて、ぜひ来週もと思ってもちゃんと憶えていて見たためしがない。子供の頃は全く逆のテレビッ子だったし今もテレビ自体は好きなんだけれどな。
その「2クール」のエンドテーマがハンバートハンバートだった。「おぉっ」て思った。(それでも結果的に2本しか見なかった(笑))
ふとYouTubeで見つかった。やっぱりいいな。で、またホームページを見たけれどもやはり今はこの辺でのライブ無し。ちょっと我慢できなくなったのでAmazonでCDを先に買ってしまうことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ