ice cream castles in the sky

作業メモ

久しぶりにサイトに少しだけ手を入れたので作業メモ。
・全体のタイトルをドメインと同じklois.comに統一してブログページ(ここ)のみfifth green lungという構成に変更。
ホームページ(トップページ)に置いておきたいと思っていたものを置き、ちゃんとしなくちゃと思っていたことをほぼちゃんとした。→home
・cssの修正。
・サイト内修正とは関係ないのだけれども、twitter等通知サービスtwitterfeedの設定を変えてみた。
・もひとつ関係ないが、ping送信先をwordpressのデフォルトに戻し、それ以外はfeedping.netを使ってみようと、これはこの後試してみる。いい感じなら継続利用したい。この手のサービスに、自動的にPing一斉送信をしてくれるPingooというものがあってしばらく使っていたことがあるのだけれども、何となくインターフェイスが好きになれなくて止めてしまった。何かいいものないかなあ。
・twitterといえば、リスト機能ってのが付いたらしく、最初何だろうと思っていたらそのうち巷でも話題になってきた。その機能を使えるユーザを徐々に増やしていたらしい。見るとそれを使ったウィジェットも出来たとのことなので早速リストお試しも兼ねて使ってみた。ページ右下の青いのがそう。で、それにともなって配置換えをした。
・ともあれ感じるのは、最近あまりここに書いていない。これ書こうと思う頻度はそれほど減っていないのに実際にダッシュボードを開くまでに至らないのは、その前にしなくちゃいけないことが山積みになっていてその山から目をそらしがちだったから。これは駄目だ。何とかしなくちゃ。
そういうわけで今回はこんなところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ