ice cream castles in the sky

兵糧の攻防

兵糧米が尽き、財布が空になったので食事をどうしたものかと思ったものだ。
ごそごそ探すと正月に実家からもらってきた切り餅が数個と数年前に期限が切れた粉末コンソメが見つかった。
行ける。
ひと玉あった玉ねぎを横に半分に切り、コップ二杯の水で煮る。頃合いをみてコンソメ2さじ。餅はオーブントースターで焼いておく。さらに煮たスープに餅を入れしはらく弱火。餅が微妙に溶け始めたら出来上がり。
IMG_1336.JPG
和か洋かなんだか分からないものになったけれど、味は悪くなかった。いや、美味かった。
※写真チラ見えは夕べスーパーで半額処分になっていたメンチカツ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ