Archive for 2011年08月30日(火)

続・尾籠な話

出ました! 1等前後賞でなく、便が。それも自力で。

最近は、ウォシュレットをお尻にジャジャーッと勢いよくかけてお湯が腸に入ることで、やっとマカデミアナッツチョコレート状のものがコロコロと数個、出る状況だった。とくにお腹が痛くなることはなかった。ところが昨夜は、冷や汗が出るようなお腹の痛さで、トイレへ。

しばらくして、「あ! この感じ♪」

なんと久しぶり。コロコロと数個出て来たかと思うと、続けて「ごくフツー」の便が。その後、下痢便。ふー、やっと落ち着いた。

しげしげと便器の中を見てしまった。キミたち、よくもこんなにたくさん、お腹の中に潜んでいたものだねえ。。。

そんなだったのに今日もまたお腹が痛くて、午前中、なかなか家から出られず。やっと「排出」すると、「ごくフツー」のがまた出た。たいして食べてないのにこんなに出るのは、腸内細菌の死骸がお腹にたまっていたからだろうか。岸和田の病院で教えていただいたのだが、便の半分は腸内細菌やその死骸なのだそうだ。

とにかく出て、めでたしめでたしだけど、今日は歩くとその振動で胃腸が痛い。食べやすいものが冷たいものばかりなので、お腹が疲れているかもしれない。