ice cream castles in the sky

00022

丈夫で美しい橋をつくろう 子供の頃に絵を描いて知った
たとえば春の芽の一斉や 夏の風の調和
呼びかけたり見つめ返すせんのこと ワタシはいつも橋の上にいて
人はなぜ喋りたがるのかを知っていると思い 聞くことは上手だと思っていた
呼びかけることで橋は築かれてゆくのが見えた
彼がその風景のうえを渡っていくのを手伝うのは楽しく
橋を築き風景を描くのは子供ながらもシゴトだと思い それに酔った
ここでは在るだけで呼びかけ語りかけてくる
ノックだけでかなり多くのドアは開かれ
そのなかのワタシというドアをたたけば 森の狭間をいくつか抜けて
橋がそこから掛かっている丘に出る
ワタシは起きていて 適当な循環を繰り返す
アタマノナカ オキロ
シワがすっと刻まれていた 色のない狭間
この天体のナカでその場を示す 何かをたとえば描いてみれば
線は引かれる 色も塗られた
声は上がり 手は高く掲げられた
距離でもいい(測ってごらん)大きさでも力でもいい 結局は測れるものだ
ハカルってどういうこと
きっと見えるまま描くだろう
この頭のナカの造船所 ワタシは泳げないからね

Comments are Disabled

MoMA STORE