食事をすると気分が悪くなったり、未だ便秘に悩んだりしているものの、かつてと比べると体調が良くなってきているのを実感する。
体調がすぐれない時には冗談の一つも言えないどころか、人の冗談を解せなくなっていた。岸和田の病院に入院していたときなど、それはもうヒドいものだった。遠くてなかなか見舞いに来られない夫や弟夫婦が、私を励まそうといつもの調子で冗談メールを送ってきたことに、私は激昂していたのだ。あの人たちは私の今の苦しさをわかってない!と。あの時は余裕がなくて、当たってゴメンね、みんな。
長らく続いた「冗談不能状態」から脱し、今は前と同じ調子で家族と会話できるようになった。そして昨日の夫との会話。
「私のお腹の傷、これってなんか汚いよねえ。」
「それじゃあ、カモフラージュするために入れ墨でも入れたら?」
「イイねえ! お腹にナントカ弁天とか彫る。」
「昇り龍がいいよ。」
「おお、昇り龍! あ、でもさ、確か入れ墨入れるとMRIとか受けられなくなるんだよね。」
「染料が反応するのか。」
「それじゃダメじゃん。」
と、オチはマトモになってしまったが、調子は出てきた気がする。
ちなみに、入れ墨を入れると生命保険に入れないらしい。入れ墨は気軽なファッションではなく、まさしく体を張って生きることなのだろう。それなりの気概を持って入れている人を、私はリスペクトする。自分はしないけど。
you
2011年08月12日(金)22:23
いつも文章が冴えていますが、今日は一段と痛快で♪
すこしお元気になられた姿が伺えます。
少しずつ、体が新しい体に慣れてきたのでしょうか←(サイボーグっぽいですね 汗 スミマセン)
入れ墨はだめよ って、ちょっとフランスの映画っぽい!笑いました。
いい食材、見つかりましたか?胃も頑張りだしたかな?POMさんの あーうまかった!の報告を楽しみに待っています。
関係ない話ですが、私も入れ墨を入れようなんて思ったことはないのですが、昨年なぜか夢の中で入れちゃってて・・・
一番に思ったのは お母さんに怒られる でした。
はー、あたしゃ器が小さいです。入れ墨を入れることは無さそうです(笑)
pom
2011年08月13日(土)05:03
youさん、ありがとうございます!
おかげさまで、以前より元気になってきています。食材探しではピーナツバターをチェックしたところです。ただ、高カロリーなものって大体甘いか脂っこいかで、味覚がバカになりそうな気がしてきて、あまり頼ってはいけないかなと思い始めているところです。
早く、「あーうまかった!」と言えるようになりたいです。
「なぜか夢の中で入れちゃってて」←すごくウケました! いいな〜、私も夢の中でなら入れてみたい。貴重な体験ならぬ夢ですね。「お母さんに怒られる」というのがまた良かった!(笑)