一昨日のプチ腸閉塞で、万一入院となった場合にすぐに持ち出せる「お泊まりセット」の必要性を感じ、用意した。災害時の備えにもなりそうだ。
洗顔セット、タオル、下着、、、と引き出しから出しつつ、ちょっと悩む。
最初の手術をしてから、ほとんどシームレスタイプのショーツで過ごしている。普通のはレースや縫製部分がドーレン痕や開腹痕に当たり、痛痒いのが我慢できないからだ。
なので、ただいまトリンプのスロギーウルトラヒップパンツ、ワンピースブラパンツの計7枚がレギュラーメンバーで、ときどきユニクロのウルトラシームレスショーツ2枚となぜかこれだけは痒くならないレース付きショーツ1枚がベンチの控え選手としてローテーション。(なぜユニクロが控えに甘んじているかは、うっかりどこかで行き倒れたときパンツもユニクロだったというのはワタクシ的に容認できないからである。アウターであまりにもユニクロにお世話になっているし〜。機能的には遜色なく、低価格ですばらしい。)
ズバリ、合計10枚でやり繰りしているわけである。
ここからたとえば2枚を「お泊まりセット」に入れてしまったら、都合8枚になってしまうではないか! 1週間以上あるから大丈夫とも考えられるが心許ない。
と、引き出しの中には、あれ以来履いていないショーツがいくつもあるのだった。普通の縫製のレースとか付いたやつだ。これらを投入できれば強いチーム作りが、違った、今買い足さなくてもローテーションの生活から解放される。
久しぶりに履いてみると、ちょっと痒い気がしたが、すぐに慣れて大丈夫そう。ドレーンの傷口はもううっすらとしているし、切ったところも前よりずっとマシになっているわけで。
そんなわけで、
祝・レース解禁。(でもお腹ガッツリ切れてマス。)
……「セキララ生活」とかいう新カテ作るかなあ┐(´д`)┌