4年前の入院時、看護師さんが石橋先生のことを「見た目が不動産会社の社長」と言っていたけど、「外科医はデカい」説(オラの説だYO!)に違わずやっぱり石橋先生も恰幅良く、その上もちろん関西弁だから、関東人にとってはなかなかにビビるタイプかもしれない。
だが。
そのディテール、見たことありまっか? あのな、くるりん毛が愛らしいんですワ! 薄いケドな〜。
リーナさん曰く、
石橋先生の初対面印象は最低最悪だったのに
(腹腔鏡温熱療法の手術前日の説明時)
こんなに
こんなに
信頼おけて
現実的でもある中
優しさもいっぱいで
おちゃメンで
ちゃんと診て(観て)くれてるって診察な中で
わかるんですょ。
笑った顔なんて何かのゆるキャラみたいですもんねっ
(失礼かな?)
「笑った顔なんて何かのゆるキャラ」で「おちゃメン」なバッシーが、だ、
めちゃめちゃハッキリものゆうし
めちゃめちゃ現実ゆっちゃうし
で、キッツイこともはっきり仰るのである。しかし、
ベッドに腰掛けて流れ聞いてもらって
『食事、頑張ってしっかり食べてるみたいやなー。傷は
食事してこそ治るんやから、もしアカンかっても三時間我慢したら縫合できるんやからな。がんばり』って!
ベッドに腰掛けてぇ〜? 流れ聞いてもらってぇ〜?
こないだ、石橋先生おっしゃいました。
診察せんでも
目見ただけでわかるんやで、あんた元気になったな
目は口ほどにものをゆう。
そのまんまやで
(お腹触診しながら)えーお腹してるし
僕らの手術はうまくいったとゆえるんやでって笑ってました。
なにソレ、ぐっと来るやんか。。。そうやって、女子のハートをわしづかみにしてはりますねんなー。
そんなバッシーの趣味は、「1に手術、2に手術、3、4がなくて5に手術!」とも、畑仕事とも、俳句とも仰っていた。(なんだか結局良くわからナイ。)
以前、先生から伺った俳句は、
ステテコを 干して一息 月眺む
と笑いを取るものだったが、先日、伺った俳句は、
癒えし人 顔輝きて 秋の街
だった。昨秋、突然にしてちょっとだけ先生にお目にかかれる機会があったのだが、そのときの句だそうで、
「pomさんのことですわ。手術して元気になった人を見るのが、ほんまに嬉しいんやで。」
って、、、うぎゃ〜、私のハートもわしづかみやんか〜〜!!
米村先生とはまた違った魅力がある先生である。
リーナ
2015年06月29日(月)15:22
クルンとしたささやかな御髪❤(ӦvӦ。)
まさにそこもチャームです(^q^)
嫌い嫌いは好きの元!
ほんまやってんなぁその言葉!
こんな事もおっしゃってましたょ
『米村先生は一回手に掛けた(手術した)女(患者)には
興味無くなるねん(^◇^)男女の世界みたいにな
やからワシらがフォローしてるねん(*´∀`)』
めっちゃイタズラな笑顔でゆうてました!(^O^)!
オモロ〜!
ほんま正直で爆やわって
やから私も。
『お手つきな私やけど石橋先生に身を預けます♡』って
な事を返しました(ノ´∀`*)
リアルでシビアな診察しててもこんな言葉ゆって
笑ってる石橋先生見てときめいてる私もバッスィ〜先生を愛して止まないわっ
ごっつい身体に少し悪い脚で開き気味の股で
がに股で顔が凶器だけど口元めちゃめちゃキュートです
羨まし!
アタシも治って一句してもらわんなっっ\(^o^)/
pom
2015年06月30日(火)20:08
リーナさん、石橋先生とめっちゃオモロい会話してるやん!! なんやええな~~!
私はそこまで親しげに話せてない~~~orz
そうよ、そうよ、治って一句詠んでもらうのよ!
治るっていうよりさ、治療がすべての人生でなく、治療しながら(あるいは経過観察しながら)やりたいことやれるようになれば、それでOKなんだと思う。
先生方も、時に辛い結果になる患者さんもいるなかで、葛藤があるのかもしれない。
私たちが調子よく人生を楽しめるようになれば、先生方の苦労も報われるのでしょうね。
リーナさんも、バッシ―の苦労に報いないとね!
リーナ
2015年06月30日(火)21:09
治療に明け暮れする人生ではなく
経過過程に必要な治療受けても
それは付録で本体は楽しむ人生でないと!!
ですよねっ
切りたい縁(病気)ではあるけど
バッスィ先生とは幾久しくなんて思ってしまう。
あんまり深い仲にならないように
それでも喜んでもらえるように
私、元気になって付かず離れずを保ってゆけたらと思います(^^♪
ありがとうございます!
pomさん(^◇^)