Archive for 2017年08月21日(月)

「第5回 腹膜偽粘液腫患者支援の会 講演会 +(プラス)」

来る9月3日(2017年)、滋賀県の草津総合病院で患者支援の会主催の講演会っす!

「世界のヨネちゃん」、し、失礼な! 世界の米村豊先生が「腹膜播種の最近の話題」をご講演される。

また、「ストーマのスペシャリスト」の認定看護師さんが、ストーマケアを含むお話をされることも決定!

「安定の」勝谷さんもいらっしゃって、先生とともに来場者のいろいろな質問に答えちゃうという。

てなワケで、粛々と準備している次第だが、ワタクシは今回もチラシを作り(先生の写真は前回の流用〜〜)、申込受付等もやってるけど、申込システムはこのブログの大家さんに「申込フォーム作ってちょんまげ〜」と頼んで省力化を実現! というか、周囲を巻き込んでるという。何しろ、役員のマンパワーだけでは難しい。それも皆、日本各地に点在して住んでいるので、会わずして準備しているわけ。

腹膜偽粘液腫に限らず、腹膜播種の方も、それから、米村先生にかかっていない方も、草津総合病院でなくて別の病院の方も、お気軽にどーぞ。でござる。

講演会チラシ
応募フォーム
腹膜偽粘液腫患者支援の会のウェブサイト

(誠に勝手ながら、講演会についてご質問は上記のほうからどうぞ。4分の1の確率で、ワタシが応答しますが。)

とゆーことで、、、今週は恐縮ながら仕事とゲージュツ活動に邁進させていただきたく、なにとぞよろしゅ〜。

PSOGI

Peritoneal Surface Oncology International
国際腹膜播種学会、であ〜る。

Executive committee に、Yutaka Yonemura、米村豊先生が顔写真入りで入っている。下のほうに出ているけれど、手術数は世界一だし、米村先生は今や世界を牽引しているわけである。(なのに、ウェブサイト上で先生の「躍り出てる感」がないのは、大学病院のように助手とかついていないから、そういうところで必要なプッシュをしてないとか?)

世界の最先端のレベルで、腹膜偽粘液腫はじめ腹膜播種治療を行えるところは、日本・アジアでは米村先生のところだけである。

おはぎちゃんごめんまだなの

シャバ活動でいっぱいいっぱい過ぎて、今年のお盆が過ぎてしまっても、おはぎちゃんのことが書けていないし、お向かいさんのことも、それからまだ早いよ!な、あつママさんのことも。ごめんね、天空のみんな、シャバ優先だからね。。。