(ナニソレ?)更新内容予告

「とりあえずこっち先にやっておこう」な事柄や「ったくも〜」なアクシデントがいつもあって、なかなかに更新ができていない。更新ができないと、モヤモヤした気持ちが増幅してくる。どこかこのブログで何かを吐き出しているようで、それで私はスッキリしているのだ。

昨日こそいくつか書こうと思っていたのに、朝から膨満感。腸閉塞の2歩手前といったところか。「オラオラ〜最近の暴走ぶり、調子こいてるんじゃねーよ!」との神の啓示であろう。自重せねばならない。

そんなわけでお昼過ぎまでお腹が痛くて起きられなかったが、やがて「ぐるぐる」っと動きだし、痛みも取れて活動開始、、、のつもりが、

キッチンから変なニオイが!

自宅内異臭騒ぎの原因は、タマネギの腐敗によるものだった。根菜系を入れている箱の奥深くで、ひそやかに1個のタマネギが液状化現象を起こしていたのだった。分かる人は分かるだろうが、かなりキョーレツである。

あまりに適当にしか炊事していないのがバレバレなのだが、そういえば4月からずっと、きちんとしたお料理をしていない気がする。まず煮物、汁物、ぜんぜん作ってないし。。。

反省はさておき、原因を徹底除去すべくしばし奮闘。「成功です、完全に除去できました」と、お医者さんの真似して両手を持ち上げたら、

手が臭い!

洗っても洗っても、違う石けんで洗っても臭い〜〜。角質層まで浸透しているのか?ナノテクノロジーか???

と、へっぽこな休日を過ごしつつ、夜になり「DOCTORS」とか見ちゃって、あの患者さん良かったねーとか、良い先生はいるものだし、諦めちゃ生きるのも生きられないよね、とか、池田病院で会った大腸がんの患者さんのこととか思い出したりして、あっと言う間に1日が過ぎてしまったのだった。

実は今、会社に来ている(日曜の夕方という今ごろ!)。それなりに月末月初はやることがいっぱいある。

・・・と、ここまでが前書きだった。ついつい書いてしまった。。。今日は、近々にブログに書くつもりの備忘録を。

・Happyさんの近況

・老紳士さんのその後の話

・おっぱいハンコ

・転機、あるいはGIFT

・署名用紙とともに頂く手紙

・緊急企画!「草津入院に持って行くべきもの」

なかなかに興味を持たれそうな項目もあるな〜。最後の項目は、最近コメントを下さった八重桜さんの質問から。1)長い入院で、2)遠方で家族がそうそう来られない、3)草津なら特に、なおすすめグッズを大募集予定! なので、私もとっととブログ更新しないと〜。

  • ひさみ

    2013年06月02日(日)21:47

    返信

    我が家にもチョウ・ヘウソクさんが時々来訪されます。。。。
    あまり仲良くしたくないのでいろいろ厄介払いをするんだけど 困りものです。

    • pom

      2013年06月04日(火)13:16

      返信

      ひさみさんのところにも来ますか。忘れた頃に来たりするから気をつけないと、ですよネ。

  • ピョントル1世

    2013年06月02日(日)23:22

    返信

    こんばんは・・・・わたしも先日、腐敗玉ねぎの除去を行いました(=_=)

    匂いを落とすのは、酢とかレモンが効くのでは?
    あれ?玉ねぎにも効くのだったっけ・・・?

    家にカエル度にうっすら残る玉ねぎの匂いも気になります・・・

    • pom

      2013年06月04日(火)13:18

      返信

      タマネギ処理班、任務遂行お疲れっす〜。結局ワタシはお風呂に入ったらニオイが落ちましたわ。

  • おいも

    2013年06月03日(月)21:12

    返信

    予告内容、気になる事ばかり…!
    同じ病気の方のお話を聞く機会が無いぶん、
    お仲間さんの近況系も非常に気になっておりました。ネットって有難いものです…。

    私も今月いっぱいで冷蔵庫を空にせねば!帰った時に大変な事にならぬよう…

    • pom

      2013年06月04日(火)13:20

      返信

      少しずつアップしていきますんで。。。
      冷蔵庫だけでなく、外に出ている野菜などお気をつけあそばせ〜〜。

  • 八重桜

    2013年06月08日(土)06:17

    返信

    私の質問も載せて下さりありがとうございます(*^^*)

    ほんと、気になる項目ばかりです!

    同じ病気の方の様子も、本当に気になります(>_^_^_<)

    術前検査の予約は、なぜ直前にしか決まらないのでしょう(・・;)
    私は8月に手術だから、術前検査の予約入れようと、先日マネージャーさんにTELしたんですが、患者側からは日にちを指定出来ないことと一緒に「7月に入ってから連絡します」 と言われてしまいました(+_+)

    仕事もあるし、子どもたちのこともあるし、早めに予定がわかると嬉しいんですが(/_;)/~~

    岸和田の手術の時は、いかがでしたか?

  • 八重桜

    2013年06月08日(土)23:15

    返信

    ~同じ病気の方の様子も気になります~と術前検査の話題の間に、私、コメント入れてたんですが、入ってないんですよね…(;_;)

    なぜ???

    何か禁句ワードでも入れましたかねぇ(/_;)/~

    すみません、私事で…失礼しましたm(__)m

    • pom

      2013年06月09日(日)03:20

      返信

      八重桜さん、こんにちは〜。
      こちらではコメント操作はしないし(初回の投稿をモデレートするのみ)、禁句ワードの設定もないですが、どうしたことでしょう???
      ご面倒で恐縮ですが、抜けている部分を再度、投稿してくださると嬉しいです。

      そうそう、先に、HIMEさんから八重桜さん宛にコメントが入っていたので、お伝えしておきます。
      http://klois.com/pompoco/2013/05/26/kusatsu_gh_hukumaku/
      前回の内容のほうのコメントの最後のほうを見てくださいネ。

      術前検査予約の件については、以前よりは患者さんにも都合が良くなってきていると思いますが、
      腹膜播種センターの拡大とかいろいろな状況のなか、
      まだ体制が整いきれないのかもと思います。
      ちょっと前まで、手術予定月を過ぎてもまだ順番が来ない等、もっと大変だった時もあるし。

      それから、腹膜偽粘液腫を除く腹膜播種の患者さんのほうが緊急度が高かったりします。緊急の患者さんもいるから、なかなか難しいのかもしれません。

      とはいえ、予定が立てられないのは困るのも事実ですよね。。。

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields