まけないにゃ〜

なんか、毎日やること多すぎ。って予定を詰め込んでいるのは他ならぬ自分なわけで、嫌なら詰め込まなきゃいいだけのこと。好きでやってるのだから文句言うのはおかしいですよ、はいわかりましたごめんなさい。

今日は皆、どんなことする日かな。皆、まったく違う時を過ごしているんだよね。その人なりに、それぞれに。そんなこと当たり前だけど、なんだか不思議な気がする。

  • Rose

    2014年11月26日(水)23:17

    返信

    26日無事に草津に入院して、明日ストーマ閉鎖手術です。
    1週間絶食はキツいけど、行って来ます(^_^)/

    • pom

      2014年11月27日(木)12:58

      返信

      Roseさん、もう手術終わったかな? これからかな。
      スマートなRoseさんだから絶食で細くなっちゃうのは困りものだけど、スッキリしてきてください!

      おはぎちゃんやら、ちょっと草津に集結〜な雰囲気みたいだから、盛り上がれるよう、皆さんの回復を祈っています。

  • nao

    2014年11月28日(金)09:29

    返信

    以前腹腔ポートの件で質問したnaoです。
    26日に父が草津に入院しました。
    本日腹腔鏡審査と同時に温熱科学療法の手術を受けます。

    現在の主治医はT先生なのですが…
    皆さんは先生の相性で悩んだことはありませんか?
    初診は米村先生だったので治療していただけるという嬉しさでいっぱいで…先生の人柄にもとても好感が持てました。

    でも2度目からはT先生になりました。
    外来の時も多少の違和感があったのでですが、昨日の手術説明で違和感でいっぱいになってしまいました。
    父には腹膜播種以外にも肝臓への転移があるのですが…
    「二つも転移を持っていると厳しいんです。」
    と年度も何度も…10回近く念押しするかのように
    言われました。
    まだ手術前なのに…
    負け戦でもしにいくかのように…

    これからこの先生とどうように接したらいいのか悩んでいます。

    • pom

      2014年11月28日(金)13:14

      返信

      naoさん、こんにちは。
      ん~~、草津にそーゆーも物言いする先生がいる先生がいるって聞いたことあるけど、その先生でしょうね、たぶん。
      口だけはそんならしーよ。
      難しい手術には違いないから、そういう意味で仰るのでしょう。
      気にするなと言っても気になるだろうし、、
      、ちょっと、その先生の対処法というか、草津組に聞いてみるね!

      ということで、草津組の方、良きアドバイスをお待ちしています!!

  • ぺぺろみあ

    2014年11月29日(土)15:57

    返信

    naoさんはじめまして。

    正直、草津組で集まるとT先生の愚痴ばかりですよ(-_- 😉
    とにかく回診に来てくれないのです。
    他の先生はマメに来てくれるのに、ナースステーションにいるのに来てくれないこともざらです。
    だから先生にはちゃんと来てくれるように約束してもらうといいですよ。
    見かけ次第呼び止めるとか。
    あとハッキリしてくれないこともあるので、ガンガン聞いてもいいと思います。

    自分は前回はT先生だったんですが、相性が合わなかったので今回は変えてもらいました。
    だからあまりにも不安なら変えてもらってもいいかもしれません( もう手術日が近いので難しいかもしれませんが )
    不満は勝谷さんに伝えてもいいと思います。

    勝谷さんにも今回の主治医にも言われたのですが、術前説明というのはどうしても最悪なことを伝えなくてはいけないので「 米村先生と言ってたことが違う!手術やめたい!」と言い出す患者さんもいるそうです。
    やはり医師としては最悪なことを言っておいて保険かけなくてはいけませんから。
    米村先生はいつも前向きで良いことを言ってくれるんですよね。

    T先生は腕はいいと思うのですが、相性が合わないと本当に不安にさせられます。
    看護師さんに先生の不満もたくさん言っていいですよ!

  • ちびまるぱんだ

    2014年11月30日(日)08:06

    返信

    はじめまして。草津組の ちびまるぱんだと申します。
    私はT先生担当ではありませんが、ぺぺろみあさんや他のT先生担当だった方からお話を聞く限り、その対応の仕方に疑問を感じました。
    私は違う先生が担当でしたが、忙しいながらも顔を出してくれてましたし、治療方針も治療方法も細やかでした。
    確かに、術前検査では“最悪のことを想定”いて説明をするので、ぺぺろみあさんが書かれたように「米村先生と言っていることが全然違うじゃん!」と腹を立てた患者の一人です。
    でも、本当に難しい医学界の常識を超えたような手術をするわけですから、医師としてもそこは最悪のことを想定し、医療トラブルを避けるためにもしっかり説明しないといけないのでしょう。
    だから、私も担当先生に対する印象は最初は最悪でしたよ(笑)

  • Rose

    2014年11月30日(日)09:38

    返信

    ストーマ閉鎖手術無事に終わりました。ただ予定外の熱が出てしまったのと胃液を吐き続けた為に、未に絶飲です(-_-)

    naoさんこんにちは。
    そして多分私の担当もT先生です。私は相性が良いので何とも思ってないかも…(^^; 看護師さん経由、先生と話がしたいから来て欲しいとうるさく言ったからか、ほぼ毎日顔は出してくれました。(あと私のオットがうるさいのもあるかも知れませんが)

    本当に相性が合わなければ次回から変えてもらうのも良いと思います。

  • ちびまるぱんだ

    2014年11月30日(日)10:52

    返信

    はじめまして。
    おはぎちゃんの友だちの ちびまるぱんだ と申します。
    発熱と嘔吐では、さぞお辛いでしょうね(*ToT)
    一日も早く回復されますように祈ってます!
    RoseさんもT先生なんですね。
    なるほど…強く出ないと対応してもらえない。強く出れば対応してもらえる。これがT先生の攻略法かもしれませんね(^^;
    でも、医師と言えど一人の人間。性格も様々。相性があるのは当然かもしれませんね。
    私の担当の先生も合わない方には絶対に合わないタイプだと思いますし。
    それでも医師との相性がよくなければ、信頼することも出来ませんし、やっぱり重要な問題ですよね。
    担当の先生を変えてもらうのも良いかもですね。

  • なちゅらる

    2014年11月30日(日)13:09

    返信

    ご無沙汰しております、なちゅらるです。
    主人の主治医もT先生です。
    皆さんのT先生の印象に私も主人も驚き、本当に同一人物?という感じです。
    2年前、草津での腹膜偽粘液腫の初めての手術でした。
    T先生の術前説明を聞いた後、私もショックで1階ロビーのソファーで大泣きしました。
    現実的に偽粘液腫でも重い方だと思います。永久ストーマにもなってしまいましたし・・・
    先生もベストを尽くして下さり、術後の回診には、ほぼ毎日(お休みの日を除いて)来て下さったようです。(特にお願いはしませんでしたが・・・)
    それから再発もあって、草津で計4回手術しています。
    今年の夏は、粘液が胸腔にも広がり、呼吸器科で胸膜切除の手術をしました。T先生も部分的に立ち会って13時間にも及ぶ手術で、待合室で1人心細くしていると、途中でT先生が来て手術の状況など説明して頂き、いち早く安心できました。術後呼吸器科の方にも顔を出して下さいました。
    看護師さんから先生の笑える?エピソードや意外な趣味(!)を聞いてから親近感も湧いてきて
    主人と先生が同年代ということもあるのかもしれません。
    そんな主人も今は元気に仕事にも復帰しています。
    人間同士なので相性はあると思いますので、今後は別の先生にお願いして、信頼できる先生に巡り合うといいですね。

  • nao

    2014年11月30日(日)15:47

    返信

    pomさんをはじめ、草津組の皆様
    いろんなアドバイスありがとうございますm(_ _)m

    先生方や看護師さんとの相性というものは誰にでもあることなので
    私自身、父が前向きに治療できるにはどう先生と接したら良いのか…
    悩んでいました。
    父(74歳)の年齢的なことも含めて治療が難しいということは最初から覚悟して…
    九州から草津に来ました。

    でもT先生は今回の手術の話というよりも…
    「腹膜切除をしても再発率が高いし、肝臓の転移があるから治療が難しい。
    全身科学療法なら3年弱生きられる。」

    父を含め4人で聞いていたのですが…
    少なくとも2度聞けばわかることを何度も何度も何度も…数え切れない。
    何回言えばこの先生は気が済むのだろうか…と思うくらい
    言葉にされるのでさすがに父自身も表情が暗くなりました。

    父は74歳だけど生きたいんです。
    東京オリンピックだって見たい。

    「治療したいと思ったから覚悟してここに来たのに…どうせ死ぬんだよと言われているようだ」
    と言いました。
    そして「もう仕事ができないからいろいろ処分する」とまで言い出し…
    生きる希望をもぎ取られているようです。涙

    まだこれからの治療は決まっていませんが…
    先生とのトラブルだけは避けたいので父のためになんとか頑張ってみます。

    元々交通手段で四苦八苦していたのでいずれは岸和田の方へ移りたいと考えて
    いました。このことも含めてあらゆる方法をとってみます。

    。。。皆様が良い方向へ行くことをいつも祈ってます。

  • ぺぺろみあ

    2014年11月30日(日)20:22

    返信

    うーん…人見て接してるんですかね…
    強く言える人には回診もしてくれるように思えます。
    医師と患者と言っても人間同士だから合う合わないはもちろんありますが、nao さんのお父様やご家族が気の毒で…
    やはり変えられるなら主治医を変えてもらったほうがいいと思います。
    治療には医師との信頼関係が大切ですから。

    自分は精神腫瘍科に通っていて主治医と信頼関係が築けているのですが、やはりその先生は嫌だという患者さんもいます。
    我慢せず合う医師とともに治療に向かうのが一番だと思います。

  • おはぎ

    2014年12月01日(月)11:15

    返信

    おはぎです(^^)
    pomちやんをはじめ皆様応援ありがとうございます。お陰様で本日術後6日目になりました。今回、私元気です!今朝は1人レントゲンへ1階まで歩いて行って来ましたよ(皆さん思い出してみて〜)
    鼻の管が抜けずに苦労してますが、大丈夫、大丈夫!硬膜外麻酔も切れたけど、今回このまま行けそうです(^^)

    さて、naoさん。私はあなたが心配です。
    文字打ちつかれるので、会って話したい。私は勝手にあの方かな?と思い当たるので、今日のお散歩でお会いできたら必ずお声かけしますね。楽しみにしてて下さい(^o^)

  • ちありん

    2014年12月01日(月)16:21

    返信

    pomさん、こちらではお久しぶりです!
    お忙しいでしょうけど、おつかれでないようにしてくださいにゃ~ヽ(´▽`)/

    Roseさん、なちゅらるさん、naoさん、初めまして草津で2年前に手術したちありんと申します。

    私はお向かいのかた(ストマ閉鎖手術された)がT先生担当でしたが、あまり良い印象ではなかったです。
    7階病室いたときもあまり来ないし、来ても返事もはっきりせず、6階に移ったらもっと顔を出さなくなって嘆いておられました。

    コメント読んでいたら人によって接し方を変えているようで、それも嫌な気持ちになりますね。

    手術は前向きな選択なのに、naoさんとお父さまの心が心配です。
    勝谷さんに訴えて、主治医を変えてもらったほうが良いと思います。
    やはり主治医は合わないと術後苦しいと思います。

    それとおはぎさんがコメントくれてる!!
    打つの大変なのに、がんばって打ったね~。
    naoさんと会えたかな?
    また草津行きますねo(^▽^)o

  • ちありん

    2014年12月02日(火)09:13

    返信

    pomさん、書き忘れ!

    セカオワのドラゴンナイトいいね(・∀・)!!

  • nao

    2014年12月02日(火)12:12

    返信

    草津組の皆様、お気遣い頂き有難うございましたm(_ _)m

    すごく心が救われました!

    おはぎさんに声をかけられた時にはコメントを読んでいなかったので腰が抜けそうなくらい驚きましたよ〜(笑)

    ご自身が大変な時にお話頂いて申し訳ない気持ちでいっぱいで…本当に有難うございます。

    ブログはいくつか書いていますが実際に顔を知らない方々とお話するのは初めてだったので…人見知りな私が失礼なことをしていないかちょっと心配。汗汗

    あれからT先生とも普通に話せた気がします^^

    父の治療に影響が出ないように頑張ります。

  • pom

    2014年12月03日(水)11:08

    返信

    いち早くコメントしてくれたぺぺろみ〜あちゃんとちびぱんちゃん、
    絶飲なのになROSEさん、
    草津組のことはよく知ってるちありんさん、
    違う方向からの見方もきちんと入れてくれるなちゅらるさん、
    普通は自分のことで精一杯なところ心配してくれたおはぎちゃん(順調で良かったよ〜〜〜〜!)
    ありがとありがと!

    naoさん、んなワケでお父様を励まして。気持ちが上がらないと治るものも治らないYO!

    皆で情報交換したり声かけ合えば、前に進みやすいよね。
    それにしてもカッコイイな〜みんな。

  • ちありん

    2014年12月03日(水)19:37

    返信

    昨日、草津行ってきました!
    会えたかたは、おはぎちゃん、あっきぃさん、Klaxonさん、Mさん、Roseさん。

    あっきぃさんとKlaxonさんはアメブロです。

    皆さん、状況は様々だけど、前向きにがんばられていました。

    naoさんに会えなかったのは残念です。
    色んなところでおしゃべりしていたら、時間なくなったのです《゚Д゚》

    Mさん(6階)がT先生でなかなか来てくれないと嘆いておられ、klaxonさんと案を出し合い、klaxonさんが大人な対応を言ってくれてました。

    T先生はきっと頼られたら、うれしいタイプではないかと。
    「毎日先生の顔見たいと治らない、安心できません」とか言って、病室に来てもらうのがいいかも。
    病室に来てくれると話もできるし。

    病室に来てもらうにはやっぱり看護師さんに何度も言うしかないかもですが…。

    おはぎちゃんもスタスタ歩いていて、がんばっていたよー。
    Roseさん、バス見送ってくれてありがとう♡

  • ぺぺろみあ

    2014年12月04日(木)01:08

    返信

    みなさんのお話聞いて、T先生攻略法がわかってきました。
    こういう情報交換とても大切ですね。
    先生に対してあまりいい気持ちを持っていなかったのですが、やはり先生も人間。
    性格がわかってくれば、信頼関係も築けてきそうですね。

  • あつママ

    2014年12月04日(木)10:55

    返信

    Pomさんこんにちは。その節はアドバイスありがとうございました!
    2回目の抗がん剤の副作用がかなり辛くて(;O;)やっと少し回復したので勝谷さんに電話して聞いて見ました。そうしたら『今月先生に会うならその時に聞いて下さい』との事でした(–;)(汗)
    今月27日にまた池田で、どれくらい抗がん剤が効いてるか診ます。(採血とCTがあります)
    もしかしたら、3月の終わりか4月の最初になりそうな気がします。
    それから、突然みなさんの会話の中におじゃましてしまいスミマセン!!
    でも、草津で手術予定で緊張しているので、みなさんの色々なお話が聞けて、とても心強く思います!
    これから、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
    Pomさん、その後お身体お変わりありませんか?
    急に寒くなりましたね!風邪などにお気をつけ下さい!

    • pom

      2014年12月05日(金)12:58

      返信

      ち〜〜っす、遅レス常習犯です。

      ちありんさん、皆さんに会ったのですね。前向き情報、イイッスね! あっきぃさん、Klaxonさんはまだ交流がないのだけれど、話には聞いてるしブログちぇ〜〜っくしちゃおうっと♡

      ぺぺろみあさん、そうだね、所詮みんな人間だもの。人間だもの?ぷっ。そう思って話をすれば、もしかしたらすっごく面白い先生で仲良くなれちゃったりしたりして〜〜。

      あつママさん、副作用に耐えて頑張っていますね。どの薬が効くかとかは人それぞれらしいので、今月の検査は重要ですよね。手術については不安もあるでしょうけれど、こんな草津情報が事前にあってもいいよねww ほかに何かあれば皆さんに聞いても良いと思います。あつママさんもお子さん共々体調に気をつけてクリスマスや年越し・年始、無理しない範囲で楽しんでね。

  • 2児の父

    2014年12月08日(月)22:57

    返信

    ご無沙汰しています。
    術後1年2ヵ月がすぎ、今のところ再発もなく順調に過ごしています。
    今月は池田の診察がありますが、無事に新年を迎えたいなと思ってます!
    新しい患者さんも多くいらっしゃるようなので、もし池田で見かけたらぜひ声をかけてください!
    池田の中では若い方なので(30代前半)すぐわかると思います笑
    今は元気ですが、多くの臓器を切除しストマにもなりましたので、色々とお話ができると思います。
    私自身も色々と情報交換したいと考えていますので新しい患者さん以外の方も声をかけていただけたら嬉しいです!
    稀少な病気ですが、仲間は沢山いますし、皆で完治に向け前向きに病と戦っていければと思っています!

    • pom

      2014年12月11日(木)18:41

      返信

      2児の父さん、どーもどーも!
      いま調子良いならハッピーニューイヤー迎えれられますよ。
      今月、池田なんですね。
      あつママさんとか、ほかのみなさ~~ん、一番のさわやかイケメンを探してください、その人が2児の父さんですから~~!(もっとイケメンがいたら、私にも教えてくださいww)
      皆で情報交換しながら前進しましょうぜっっ。ってことでよろしくネ。

  • NEW

    2014年12月19日(金)21:06

    返信

    NEWです。
    pomご無沙汰です。
    草津楽しかったですよぉ~(^^)

    2児の父様
    はじめまて、NEWと申します。
    おはぎさんから若いのに素晴らしい人とお聞きしました。
    腹膜関係でも自分もpomさん経由で何人かの素晴らしい方々ど出会わせていただきました。ただ女性が多い(笑)
    男性の同様の経験・闘病者の方とももっとお話ししたく、可能であれば次週池田で少しお話できればと思っています。
    どうぞよろしくお願い致します。

    • pom

      2014年12月20日(土)13:11

      返信

      「やあ、NEW! 調子はどうだい?」って、すみません、このコメント欄に編集機能がなくて。。。

      そっか、2児の父さんのほかにもイケメンいたわ〜〜!

    • 2児の父

      2014年12月22日(月)08:31

      返信

      NEWさんはじめまして。
      私も是非お話させていただけたら嬉しいです!
      当日は、楽しみに?笑 池田に向かいます。

      あつママさんもお話できたら嬉しいです。
      皆さんで経験を語れば、不安を少しは力に変えることができると思います。
      私も、皆さんの経験が非常に参考になりましたし、力をたーくさん頂きました!

  • NEW

    2014年12月20日(土)14:44

    返信

    pomさま さま さま さま さま さま さま さま さま さま

    申し訳ございませぬ せぬ せぬ せぬ せぬ せぬ

    姐さんに向かって呼び捨てにするなんざぁ、オイラ一生の不覚。いっそこの腹かっさばいて…って、もう何度かかっさばき済なので、何卒ご容赦のほどを m(TT)m

    ちょっと今正常じゃないので、すみません(^^;;
    正常になったらWINE奢ります!(一杯だけね)

    上記文章にも何か誤りはないだろうか?
    ブルブル

  • Rose

    2014年12月20日(土)20:15

    返信

    NEWさん笑える( ̄▽ ̄;)
    ちありんさん、2回もお会い出来て嬉しかった&楽しかったです(*^^*)

    ストーマ閉鎖手術後の経過は順調で昨日無事に退院しました。排便障害も思っていたより酷くなく、少し安心しています。普通の生活に戻ったこれからが勝負かも知れませんが、少しずつコントロール出来るようになれば良いかなと思っております。

    27日に池田でお会いする皆様宜しくお願い致します。

    • ちありん

      2014年12月21日(日)19:26

      返信

      NEWさん、おもしろいですね!

      Roseさん、私も2回もお会いできて、うれしかった~楽しかったです♪

      無事退院されたと聞きました。
      排便障害もひどくなくて、本当によかったです。
      これからも生活も上手くいきますように。

      またお会いできるのを楽しみにしています♪

  • あつママ

    2014年12月24日(水)13:22

    返信

    ご無沙汰しております。皆さんのお話を聞いていると、抗がん剤真っ只中の辛い時ですか『私も頑張らなくちゃ!きっと良くなれる!』と強くなれます。
    pomさんのお陰様で皆さんのお仲間に入れて本当に本当に心強いです!
    2児の父さま。初めましてm(__)m私は27日に二回目の池田での診察があります。一度目の受診で『このまま後3回抗がん剤し、効いていたら3月に草津で手術、子宮、卵巣、その他多くの臓器、腹膜切除、ストマにもなるだろう』と言われています。今は手術が無事に出来る様に抗がん剤を頑張っています!2児の父さまと同じく私も可愛い息子が一人います。何としても乗り越えなくてはならない壁がたくさんですね。ぜひ色々お話お聞き出来たらと思います。あ!でもpomさん!イケメンさんなんですよね?私はイケメンさんに緊張しちゃうんです(^^;
    何となく気付いていただけら声をかけて下さいm(__)m

    pomさん、私は嵐の大ファンです。ファン歴は長いのにやっと初めて先日のドームコンサートに当選し。旦那様に付き添ってもらい初嵐コンサート行って来ました!パワーいただきました。パワーもらえましたが、やはり抗がん剤は辛いですね~(;_;)後数日辛いのを我慢!!
    皆さんが、穏やかにお正月を迎えられます様に☆☆☆

  • ぺぺろみあ

    2014年12月25日(木)23:11

    返信

    あつママさん、Roseさん、はじめまして。
    10月に2回目の手術をした、ぺぺろみあと申します。
    わたしも27日は池田なので、短いボブでリュックサックの女を見つけたら是非声かけてくださいね。
    当日たぶん黒白のギンガムチェックのスカート履いていきます。

    今回はNEWさんにあえるといいなあ( ´ ω ` )

  • あつママ

    2014年12月26日(金)19:55

    返信

    Pomさんこんばんは。その後お母様いかがでしょうか?
    とても心配していました。

    ぺぺろみあさん、はじめましてあつママと申しますm(__)m
    10月に2回目の手術をなされたとの事。本当に本当に頑張っていらっしゃいますね!!
    私はまだこれからという所ですが、希望や不安や複雑な気持ちいっぱいであります。
    でも、ぺぺろみあさんやお仲間さんのお話を聞く度に、私も頑張らなくては!!と強い気持ちになれるんです!

    きっと、この病気や手術、色々な気持ち。なった人にしかわからないです。
    だから、お仲間さんというかけがえのない方々の存在こそが宝だと私も感じております。
    どうか、これからも宜しくお願い致します!

    実は抗がん剤真っ只中で、今日もあまり嘔吐が辛くて救急で病院に行って来ました(涙)
    明日は何としても行かねば~!と思い。
    フラフラしてるとは思いますが、見かけたら声をかけさせていただきたいと思います!
    私はショートヘアが少し伸びた感じでマスクをしています。

  • pom

    2014年12月26日(金)21:37

    返信

    皆様、いろいろありがとうございます!
    感謝感謝だすっっ。

    私の母は閉塞性黄疸だったのですが、今後の治療方針は年明けてから決めるので、年末年始はのほほんと過ごすことになりました。

    そんなことで私は仕事を放り出していたので仕事が納められずに年越し決定で、只今モーレツに忙しく、ふつうだったらイラっとしちゃうところ、お隣さんからの素敵な一言がそんな気持ちを変えてくれました。

    ここでは、いろいろな人が集って、お互いを思いやってみんなで前進していて、超ステキっす!!

    明日の池田組の各々方、なんなら当日、こちらを伝言板にご利用くださいませ ませ ませ ませ。

  • ぺぺろみあ

    2014年12月27日(土)12:52

    返信

    あつママさん病院に来てますか?
    今広い待合室にいますよ。

  • あつママ

    2014年12月27日(土)13:47

    返信

    ぺぺろみあさん、今、応接室の前で勝谷さんのお話待ちです!後程そちらへ行きます!

  • あつママ

    2014年12月27日(土)22:36

    返信

    pomさんこんばんはm(__)m
    遅くにすみません!今日、無事に池田の診察を終えて来ました。
    抗がん剤は4回目途中までやり、予定通り3月4日に滋賀で手術となりそうです。
    手術までは何とか抗がん剤を残り頑張って…。後は米村先生を信じ、手術に向かいたいと思います。
    今日はぺぺろみあさん、2児の父さんともお会い出来ました☆☆!声をかけていただけて本当に嬉しかったです!
    pomさんのお陰様です。ありがとうございます(*^^*)!
    皆さん大変な手術を乗り越えて、今も頑張っていらっしゃる。
    そんな皆さんに色々なお話を聞けて、励みになります!
    こうしてずっとお会いしたかったお仲間さんとお会い出来て、私は幸せだと感じています。
    ぺぺろみあさん、2児の父さんさんありがとうございました☆!
    これからです!前向きに前向きに頑張ります!
    pomさんもお母様の事やお仕事の事できっと気持ちが寂しかったりお疲れですよね。どうか、全てが良い方へ向かいます様に願っております。

    遅くに失礼致しました。おやすみなさい☆

    • pom

      2014年12月28日(日)11:50

      返信

      あつママさん、こんにちは。昨日はお疲れさまでした!

      池田病院の、結構ハードな病状の方々が多いなかでの顔の知らない人探しというのは、なかなか難しかったりするもので、皆さんが会うのに苦心されるのではと思いましたが、お会いできたようで良かったです。

      お写真、拝見しましたよ! 美人じゃん!! ざわちんメークしてたんですか?(←ここ、笑うとこだから〜)

      お仲間ができると病気が治るってわけではありませんが(治すのは先生)、前向きに拍車がかかり、免疫力もアップすること間違いなしですので、皆で前進していきましょうぜ〜〜。

      話かわるけど、嵐ってなんでそんな皆好きなんだろう? 会社の女性社員もファンですわー。

  • あつママ

    2015年01月03日(土)07:38

    返信

    pomさん、明けましておめでとうございますm(__)m
    ☆☆
    昨年は自分も病気が発覚し色々ありましたが。そのお陰で米村先生に出会え、pomさんやお仲間さん達と出会えて勇気をもらえ強くなれた自分にも出会えた一年でした!
    池田では、ぺぺろみあさんと2児の父さんにもお会いできて、パワーをいただけて(^_^)vpomさんのおっしゃる通りに!!免疫力UPUPでした☆☆☆
    あと2か月後には手術です。池田の時に米村先生に抗がん剤の副作用の辛さを伝えたら(今回の副作用がかなり辛かったので(T_T))…私を見て『これじゃ体力もたんなぁ~、薬減らさなきゃなぁ~』と言って下さり!私のお目々キラキラ涙ポロポロでした!(笑)嬉しくて(^^)
    手術は体力戦だという事もお話がありました。腸さんとも相談しながら体力もしっかりつけ、心も『必ず治すんだ!』と前向きに!
    私には、お仲間さん達がついてくれてる(*^^*)!!
    だから、心強いんです。何より心強いです。
    pom様、お仲間の皆様、今年も、これからも、どうぞ宜しくお願い致します\(^^)/
    pom様、お仲間の皆様にとって素敵な一年になります様に。
    あつママよりです☆

    • pom

      2015年01月04日(日)11:08

      返信

      あつママさん、
      明けましておめでとうございます。

      新年となり、いよいよ手術も近くなって、とりあえず体力つけとかなきゃね。カレーかけてご飯もしっかり食べようぜ(でも食べ過ぎ注意っすよネ)! 風邪やインフルエンザにもかからないよう注意っすよネ。あとはこどもの写真と嵐の写真をストックよ(術後、見てニヤニヤすると気分モリモリだと思われます)。カンケーないけど、嵐が紅白の司会してる限り紅組って勝てないの?ってか誰が紅組で誰が白組かもはやわかんないけどさ。

      って新年から恐縮です。。。

      一人だと悩みが深くなって沈みがちですが、沈んだところで何ら良いことはないしね。でも不思議とお仲間がいると気持ちが楽になれるんですよね、私もそう。

      しっかり治していきましょう!

      あつママさん、こちらこそよろしくデス。
      あつママさんも素敵な一年になりますように。

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields