昨年が終わらない

明けましておめでとうございます

と世の中は2015年である。

しかし、

ワタシはただいま2014年13月と思ってあれこれやっている。

だって、、、仕事納められなかったんだもーーーーん。

1日は実家に行ってワタシ的には「仮の」元旦を過ごし(検査入院を終えた母が作ったお雑煮を食べてお腹が苦しくなってノビた)、2日の夕方に仕事に行ったら予定外の仕事に追われてしまい、3日は家の用事をし、そして本日はこれから会社だ。

一応、世を忍ぶ仮の姿として年末年始的事業?もこなしつつの対応なので、なかなかに忙しくなっている。が、今はまだ2014年13月だから良いのだっっ。

2015年は余裕をもってバタバタしない年にしたいっ!

  • ひさみ

    2015年01月04日(日)22:52

    返信

    ぽんぽこさん、お仲間の皆さん
    あけましておめでとうございます♡

    ぽんぽこさんの活躍ぶりは、逐一(一部かな?)拝見しており、嬉しく思っています。

    さて、今回は、年始のご挨拶と供にお仲間の皆さんに推奨する事あり、この場をお借りします。

    もうすぐ、術後3年になりますが、御多分にもれず、便通には悩まされています。(≧∇≦)
    で、ここ最近いい傾向なのが、腹巻きと、お腹のカイロです。それと、3、40分くらいのウォーキング!
    腸の動きが活発になるようです。
    仕事を始めるようになって、時間がとれなくなっていたウォーキングを正月中 頑張ったところ、調子が良かったのです。
    皆さん夫々、工夫されている事と思いますが、試してみて下さい。
    そして、皆で新年を楽しく過ごしましょう。

    • pom

      2015年01月08日(木)01:56

      返信

      ひさみさ〜〜ん
      明けきっちゃいましておめでとうございますぅぅぅ。
      今年もお返事遅くてすみません。

      腹巻きだけでなくてカイロもですかっっ、最強ですね。私の場合、使ったら最後、その安心感にかなり暑くなるまで離せなくなるような予感が。。。

      ウォーキングは何にでも良さそうですよね。便通にも良いとなれば、やらなくちゃ!だけどなかなかできないんだよなあ。なんとか今年は、毎日でなくても心がけなくてはっ。

      他の皆様も何か良さそうなことあったら教えてね!

      良い1年を送るためにも、毎日のちょっとした心がけって大事ですよね。
      そうそう、そして皆で新年を楽しく過ごしましょう!!

      ひさみさん、ありがとね! またまた今年もよろしくお願いいたします。

  • ちありん

    2015年01月08日(木)09:26

    返信

    あけきっちゃったけど、pomさん、お仲間の皆さん、おめでとうございます‼︎
    今年もよろしくお願いいたします♪
    pomさん、年末年始もお忙しくされていたのですね。
    2014年を終わらせて2015年を始めなきゃですねー。
    私も掃除は年越しなので、2015年こそがんばるといいながら、動けません(笑)

    ひさみさんの便通は出ないほうでしょうかね。
    私は出過ぎで、困るほうなので、冬でも常に水分を摂ることかな。
    お腹pppになると水分も取られるし、腸に水分足らないときにしゃべるとさらに口が乾いてくるので。

    私もこの時期は厚手のタイツや毛糸のパンツ(お腹まであるものも)履いてます!
    カイロは暑くなりすぎるときがあるので、かなり寒いときしか使用できませんが、何かあったときのために小さい貼るカイロはバッグに入れています。

    まだまだ寒いので、お互い気をつけましょうね!

  • ひさみ

    2015年01月09日(金)20:08

    返信

    ちありんさん

    そうなんです。出ない方です。で、毎日マグミットのお世話になっていますが、2日つづけると、pppになります(≧∇≦)
    お腹の中で、混ざるといいのに(笑)といつも思ってます。

    ちありんさん、3月はふんばり時ですね。
    先生にお任せして頑張ってね。

    • ちありん

      2015年01月29日(木)20:37

      返信

      ひさみさん、応援ありがとうございます!!
      3月先生にお任せしてがんばってきますね(*゚▽゚*)
      ありがとうございます☆

      ひさみさんも寒いので、体調に気をつけて過ごされてください。

  • ぺぺろみあ

    2015年01月12日(月)00:32

    返信

    みなさん、あけましておめでとうございます!

    わたしもスカートのときはタイツと毛糸のパンツは必須です。
    無印良品の腹巻パンツも!
    あとカイロだと熱くなりすぎることがあるので、寒いときは、めぐリズム貼ってます。
    お腹にも腰にも直接貼れるし、心地よい暖かさなのでいいですよ( ´ ω ` )

  • pom

    2015年01月12日(月)07:11

    返信

    ちありんさん、ぺぺろみあさん、新年早々からお世話になりますぅ。今年もよろしくお願いいたします。

    あれからとりあえずお腹すっぽり毛糸パンツを着用し、もう手放せない、いや、腹放せない状況です。そして当然タイツっす。

    そういえば以前、もこもこさんがくれた腹巻とパンツが合体してるヤツがなかなかに秀逸なアイテムなんだけど、腹巻パンツなるものと形状は同じなのだろ〜か?

    めぐリズム! 地味にほの温かいあの感じを忘れてましたYO。なんか貼りたくなってきちゃうね。

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields