飛行機にて

5日に夫の実家で法事があり、前日から大阪へ。関空から行くと便利なところなので、いつものように飛行機で行ったのだが、困ったことが。

便秘で飛行機に乗ると、お腹が張ってガスが〜〜〜!

トイレで心おきなく、と思うけれど、自分は窓際のA席。短いフライトで、B席の夫はともあれ通路席の知らない人を立たせるのは申し訳ない。機内ビデオのタイムマシーン3号のコントで気を紛らわせつつ、がんばれお腹、負けるなワタシなのだが、我慢できずにこ〜っそり。。。

C席や前後に及ばないくらい飛行機の換気が優れていると信じているから!!

そんなわけで関空に着くや、トイレに直行しましたとさ。

落ち着いてみれば、思い出深い関空。入院するために一人やって来て、しばらく食べられないだろうとカツカレーを食べたこと。退院して甥夫婦が見送ってくれたこと。。。あれから半年、元気で家の用事で来られるようになったのだから、すごいものだ!

  • happy

    2012年02月08日(水)11:01

    返信

    先日の検診でお世話になりましたHです。
    思い出の地、大阪へ行ってらしたのですね。
    術後半年で遠出ができるなんて、ホントすごいですわ!

    こちらも幼なじみとの温泉旅行、無事に行って参りましたよ♪
    腹痛もなくお酒も料理も美味しくいただけて、おまけに温泉効果で快便でしたわ・・・。

    多少不調でも、一つ一つクリアできると自信がつきますね☆

  • pom

    2012年02月09日(木)02:42

    返信

    Happyさん、メッセージありがとうございます!
    その節は弟たち共々、お世話になりました。

    温泉旅行、いいな~!
    きっとすご~くリフレッシュできたと思います。
    楽しくおしゃべりしながら、飲んで食べて、温まって、出す!!
    もう、スッキリですよネ。
    ヨカッタ、ヨカッタ。

    ちなみに温泉は貸し切り? それとも大きなお風呂に入りましたか?
    お友達以外の人にお腹の傷を見られるの、勇気がいるというか、
    相手が驚かないかなって思っちゃうんだけど。

    というのも、私、スポーツクラブに行って(ストレッチ程度だけど)その後お風呂に入る時、
    不自然にお腹隠してるんですよね。
    ビックリされるのがイヤで。。。

  • happy

    2012年02月09日(木)14:03

    返信

    温泉は湯治ができる施設もあり、いくつもの湯めぐりが楽しめましたよ♪混浴にも挑戦しました!

    どうしても他人の目は気になり、タオルで隠しながらダッシュで湯船に入り、体を洗う時も隣の人には見えないよう、こそこそでしたよ・・・。

    楽しかったですが、はしゃぎ過ぎてお疲れモードですわ!!!

  • pom

    2012年02月10日(金)03:28

    返信

    アハハ、お疲れモードですか。たまには良いですよね。
    混浴に挑戦、また経験値アップですね!
    私も、どや顔ならぬどや乳だったら、絶対行くんだけど~~!って、傷のことなど忘れて、何言ってるんだか f^_^;)

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields