オレガンマニエヨ(お久しぶり)チョーヘーソク氏

ストイックになれない性格ゆえ、気がゆるんでくると「大丈夫だろう」の基準が甘くなる。

そんなわけで昨日は、久しぶりにプチ腸閉塞になってしまった。原因はその前の日に食べたきんぴらのお惣菜だと思う。ちょっとだけ、のつもりが、「ちょっと×3」くらい食べちゃったから。こんにゃくも入ってたし。。。

朝、目が覚めた時はなんともなかったのに、しばらくするうちに「?」。初めて「たった今、詰まりました!」な感覚。詰まった瞬間って、わかるものなのだろうか?

そのあとはお決まりの苦しさとの戦い。ほとほと学習能力のない人間である。

ただ、今回はプチ腸閉塞中、お腹が動く音が聞こえたので、ちょっとずつ流れてるかもしれないと思った。

夕方になって痛みがすっかりなくなり、朝から飲み食いしていないしとビスケット1枚とヤクルトを1本飲んだ。するとまたしても激痛が! ああ、治ってなかったか。亀山先生の声が聞こえてくる、「その日は絶食しときなって言ったでしょ?」。後出しで思い出すところが私らしい。って開き直っても痛みは取れない。

最初から病院に行っておけば良かったろうか、いや病院に行くならお泊まり覚悟、会社に電話したら、「今日はともあれ明日はA社の打ち合わせ頼むよ」だもん、治るに賭けるわ!

気持ちも焦るなか夜も更けてからやっと「なんか治ったかも?」 いつもは「ぐるっ」と腸が動き、しばらくしてからガスが出るので治ったと分かるのに、そういうのはなかった。そして朝になるまでの間、胃がキリキリ痛い感じがあったけれど結構平気で寝た。

起きて胃の痛みがすっかりなくなってから家を出た。打ち合わせも無事終わり、今までのことが嘘のように調子が良いので遅いお昼を食べた。ビスケットをカウントしなければ、1日半ぶりの食事だ。

で、食べ終わりの図(汚い写真だなあ)。モリモリ食べたつもりが、半分も食べられなかった。

(カンケーないけど、スパゲティのランチにパンとかフォッカッチャが付いているのがワタシは気に入らないの! やきそばパンとかラーメンライスみたいじゃない? それを言うと、中国人には「餃子ライス」が同様にあり得ないらしいけど。ワタシはそれはアリなのよ〜。)

Leave a Comment

* are Required fields