手を洗いましょう!

トイレ話続きで、外出先での度重なる公共トイレ利用で分かったことがある。世の中の女性たちが、いかにきちんと手を洗っていないかを。。。

ワタシ的にはあり得なさすぎ、である。手をちょいちょいと濡らしただけで洗ったことにしている人もいる。なんで? ちゃんと洗おーよ?

その手でつり革につかまり、スマホやるんですよね。。。スマホやりながらドーナツとか食べちゃったりするのかな。会社のPCも触るしさ。最近のトイレは自動洗浄が多いけれど、ペーパー使うのは自動では拭いてくれないよね?

気にし過ぎかも、というのは分かっている。小さい頃から親に手を洗えとすごーく言われ続けて育っちゃったため、手を洗うことだけはアライグマ並みだから(あとはまるで汚い。部屋とか、机の上とか)。一時は人が使ったペンやキーボードを触るのも嫌なこともあったくらいだから。

それから。いつもお世話になっているJR東日本のトイレは最近、きれいになって快適、ありがたいことなのだけれど、石けんがない。ので困る。

なので私は紙石けんを持ち歩いている。

2013-10-19 20.26.05-1

そして時々、紙石けんの箱をエタコットでフキフキしたりする。石けんにたどり着くまでの手が汚いと思うと、そうしないではいられない(やっぱり過剰反応か?)。

  • ぺぺろみあ

    2013年10月21日(月)22:00

    返信

    自分も紙せっけん携帯してます!
    同じく偏った神経質で、部屋が汚くても手が汚いのは嫌なので(-_- 😉
    抗がん剤をやっていて免疫落ちたこともあるので、手ピカジェル、紙せっけん、除菌ティッシュと、一通り持ち歩いてます。

    美人さんが、片手の指先だけちょろっと洗ってる姿とか衝撃的ですよね。
    「 マジか! 」とショックを受けたこと何度もあります。

    がんサポート、がん研行ったとき購入します!

    • pom

      2013年10月22日(火)22:14

      返信

      ぺぺろみあさん、あ〜、わかってくれる人がここにいたわ! だしょ?だしょ〜〜!?
      私は通勤では紙石けん、お出かけには紙石けん&除菌ティッシュ必携です。

      抗がん剤をすると、正常な細胞もヨワヨワになりやすいだろうから、人一倍、感染症に気をつけなければいけないですね。そっかー、手ピカジェルはチビサイズもあるから良いですね。

      がんサポート、見てみてね〜!(オラの顔入りw)

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields