消費増税前に買ったもの

もう1か月前のことだから、自分は何買ったっけ?っとほぼ忘れているくらい、たいした物は買わなかったのだけれど、ぽんぽこ的に話題にしたいのがコレ。

「プリマ 傷あとジェルシート」

例の、本気でVケロ(恥骨部の傷あと)対策をすべく買ったシリコーンジェルシートである。

数あるシリコーンジェルの中でこれにした理由は、他製品に比べて安かったという一点に尽きる。「こんなものが?」と思う見た目に比して結構な価格なわけで。で、さらに安いところを探して買った。確か、楽天に出店しているお店だったと思う。到着までに1週間くらいかかった。

ほかのシリコーンジェルを使ったことがなく比較できないのだけれど、感想は「まあまあ良いっす!」である。ただし、厚みがあまりないので、すでにモリモリとケロイドができちゃっている場合は、平坦になりにくいかなと思った。

12cm×6cmを半分に切った6cm角を大胆にVケロ部分にペタっと貼っちゃっている。そこそこ貼り付いているし、ショーツで押さえられるから、固定テープは必要なし。

やたら大きめに貼っている理由は、毛で密着はしないから、毛のない上部も一緒に貼ればはがれにくくなるかな〜というのと、広めに貼れば密着せずとも皮膚が引っ張られにくく、結果、ケロイドになりにくいかも、という素人考えから。

「マイクロポア メディカルテープ」もケロイド対策には良いけれど、Vケロでは、はがすたびに脱毛しちゃうので、シリコーンジェルのほうが断然良いと思う。

最近では、胸のほうの傷跡にもときどき細長く切ったシリコーンジェルを貼り付けている。ただ、こちらは汗でかゆくなりやすい気がする。

さて、1か月ほどシリコーンジェルを使ってみた状況としては、盛り上がってきそ〜で盛り上がってないので効いているのかなと。

前回のケロイドのことを思い出すと、ずいぶん後になってからでもムクムクとなっちゃう感じなので、今後、半年〜1年はケアすべきと思うが、もはやシリコーンジェルにへたり感が。交換時期は10〜15日とあり、とっくに交換時期が過ぎている。もう半分あるので、そちらを使うとしても1か月に1箱か。となると、高価格ながら半永久的と謳っている「クリニセル」のほうが結局はお得? そちらを増税前に買っておけば良かったかも。。。

Leave a Comment

* are Required fields