地震予知できないんで

311のときと同じパターンとかで、いよいよ大きいのが来るのでは?なんてなか、Xデーの噂も聞いたけれど、とりあえず来なくて良かったわー。

3年前の地震のときに知り合いのアーティストが、「今、体調を崩しているアーティストは多いんですよ」と、いかにも芸術家はそーゆーのに敏感、みたいなニュアンスで、病気発覚の私を慰めてくれた。だが、私は鈍感なタイプ。病気は偶然重なっただけだ。(ちなみに、「あの人とあの人、付き合っているんだよ」「ええ!? 知らなかった〜〜!」と、こーゆーことにも鈍感だったりする。)

でも、もしかしたら人間誰もが、というか動物は、地球の動きの微妙な何かをキャッチする能力があるのかも。

な〜んて思ったら、あの時のことだって、そしてもしや最近の手のひらの湿疹やまぶたの腫れ(だいたい治ってきた)もその予兆か? って、まぶたの腫れは数か月前もなってるからカンケーないか。

いずれにしても私に予知は無理そう。せめて、いつ来ても慌てないように準備しなければ。。。

一番不安なのは外出時だ。(ここから本題。前フリ長過ぎっ。)で、こんなものを持ち歩くことにした。

「大人用紙オムツ」である。一番困るのは排泄で、女性は特に困るから紙オムツがあると良いという話を最近聞いたので。

パンツ型紙オムツなら手術後にずいぶんとお世話になっていたものの、そこにした経験はなく、一瞬どうかとは思った。が、トイレがない非常事態においては履くことさえできれば「すまし顔」でできるわけで〜〜。

バッグが膨むけれど軽いし、ないよりはずっと安心だと思う。

Leave a Comment

* are Required fields