コメントがアップされませんか?

先日、NEWさんのコメントがなーぜーかスパムのほうに入っちゃって申し訳ないことをした。NEWさん、ごめんなさい!!

さて、この「ぽんぽこ日記」のコメントなんすが、現状、

初めての方はすぐにはアップされません。スミマセン。

スパム対策で、まず私のところにメールが届き、認証するとアップされる仕組みです。スパム以外は基本的にはどんな内容でも認証しまっす。だけど人の悪口とかはやめてけろよん。

2回目からは認証しなくても即時アップされます。

ところが、

端末が違うと「初めて扱い」になります。

スマホ変えたとか、違うPCから送ったとかだとそうなります。

あと、その他にも何かある気がします。。。あまり詳しくなくてすみません。

こちらも何か良い方法を考えたいです(って考えるのは大家サンなんだけどね)が、今はこんな感じですので、すみませんがご了承ください。一応、もし私が入院とかしちゃっても、大家サンに認証してもらいます。

なお、たまたま私の連絡先がわかっていてコメントが載らないんだけど?と思った方は、恐縮ですがご連絡くださいませ。

Leave a Comment

* are Required fields