体がついてきません。

最近のワタクシは。。。

1)手術してからずっと続く症状なのだが、右の足の付け根近辺の皮膚が麻痺している感じ。その部分が最近、びりびりと痛いときがある。なんで?

2)1か月くらい前?に始まった下腹部のちくちくした痛みが、あまりなくなった。

3)朝の指のこわばりが良くなって来た気がする。ただ、両手指の第二関節と指の付け根の関節の動きがどうもスムースでない。ピアノの練習でもするとか?

4)ここ数日はやや下痢気味。日曜日は出かける用事があり、着るものがないので病気後初めて着物で行ったのだが(これまで部屋着の延長みたいな格好ばかりだったから、シャバに正式復帰した気分)、トイレに間に合わないとコワイので、食事抜きで出て行き何も食べずに戻って来た。昨日もお腹がグルグルしていて外出してもあちこち回らず、休憩に会社に戻ってくる有り様。

5)先週、電話中に急に目の前が真っ暗に。初めての経験だった。すぐ治ったけれど、もし運転中だったらと思うと恐ろしい。

6)ちょっと疲れ気味。

☆ 体調不良を並べ立ててしまったが、退院直後に比べるとその回復ぶりはハンパではない。人に会うと、あまりの元気っぷりに皆「もっと病人っぽいかと思っていた」と口を尖らせるほどだ。しかし最近は自分の体調を過信してしまっているところがあり、どうも体がついていっていないようである。

Leave a Comment

* are Required fields