7か月ぶり

今週は、手術から実に7か月ぶりに!普通の便が出たのである。誠に喜ばしい。

火曜日にちゃんとしたのが出た。これまでは、ちゃんとしたかなと思うものかウサギ便が少し出た後、下痢に突入してしまっていた。ところが今週は下痢することなく3日間が過ぎたのである。要するに単なる便秘になったってことだけど。

昨日の金曜、またちゃんとしたのが出た。良かった。。。

しかし、出た後もお腹の張りが治らない。まだしっかり入ってます、な感じ。下腹部を押すと痛いし。気のせいかもしれないけど、腸がひんやり冷たいというかスーっとする時もある。

笑っちゃうのは、ご飯を食べた後に腸が喋るのだ。ガゴガゴガゴ、ゴゲゴゲ、グウウ、、、と独り言をずーっと言っている。これこそ腹話術である。ぼく、は、あれ?声がずれた、なんて言ったら面白いのに。そうなったらエイリアンみたいで怖いか。

下腹部はそんな感じで、上腹部はというと、木曜日の夜、また膨満感。2時間くらい苦しむ。また食べ過ぎたようだ。一度に食べられる量の調節が難しい。

それにしても、退院後すぐは食べることが嫌になってしまっていたのに、今は「おいしそう」と思ったりするし、お腹も空くし、食べておいしいとも思える。すごく良くなったよなあ。すごくうれしいよなあ。

 

  • HIME

    2012年01月28日(土)11:51

    返信

    なんて言ったって腸の動き大事ですよね。
    私はまだ手術で腸をいじっていませんが便秘とは
    長いお付き合いです。でもこの病気になって免疫力は
    腸の健康度がかなり重要であることを知って乳酸菌をたくさん採るよう心掛けています。
    健康なXXちが出るってうれしいですよね。

  • pom

    2012年01月30日(月)03:16

    返信

    HIMEさま、どもども。
    腸の健康と言えば、やっぱり乳酸菌ですよね。私もヤクルトとヨーグルトのW攻撃です。(でも効果はわからず。)
    ヤクルトは5本パックを買うと極細ストローが付いていて、それでちゅ〜〜〜って飲むのがたまらんです。

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields