36.5℃に戻ったので、冷蔵庫買って、、、節電

寝てたら平熱に戻ったので、これから家電量販店に行く!

冷蔵庫を買いに。10日ほど前から氷が落ちなくなったので。

ウチの冷蔵庫は買ってから16年経つ。修理しようにも部品がなさそうだし、製氷部分だけでなく、そろそろ寿命だろう。暑い日に冷蔵庫が壊れたお隣さんの慌てぶりを思い出すと、本格的な夏を前に買い替えておいたほうが良い。「冷蔵庫の中身が腐っちゃって大変!」ってお隣さん、言ってたもん。

すでに下見やパンフレットの入手は済ませていて、あとはお店で候補を最終チェックするだけ。

楽しみ~! 家電やパソコン類を買う時はすごく盛り上がるんだよなー。

と思う反面、電気がなくては困るんだと改めて思う。電気なしの生活はできない。でも原発はもう嫌だ。

節電を心掛けなければ。。。

Leave a Comment

* are Required fields