咆哮

自宅でお構いなくゲップをしたら、夫が天に向かって吼える真似をした。

「咆哮してるみたいだね。ガオ〜って。」

「咆哮」なんて単語、ふつう、会話に出て来るものかなあと思いながら、虎が吼える姿を思い浮かべる。なのに、どうしてもタイガーバームの虎の絵しか頭に浮かんでこない。あの虎は確か、吼えていなかったはずだ。走っているようなそうでないような、ナンダかなぁな虎じゃなかったか。

映画が始まる前に吼えるライオンのほうをイメージできなかったのは、自分のイメージとあまりにかけ離れすぎてるからだろう。東南アジアのナンダかなぁが性に合うってことよ。ゲプっ。

Leave a Comment

* are Required fields