江戸前天丼!

退院したての去年の夏、いつか江戸前天丼を食べられるようになるのが目標だった。そして最近の某日。

ダーン!

お店で食べて帰り道に具合が悪くなったら嫌だから、とりあえずお弁当で。本命だった葵丸進がお休みだったので、一度も食べたことがない、ウワサの大黒屋の天丼弁当(天ぷらが一番少ないヤツ)。

ダダーン!

ダダダーン!

なに勿体ぶってるんだか。ダダダダーン!

うぎゃ〜〜! 聞きしに勝る真っ黒さ。い、いただきます! もぐもぐもぐ。。。甘めのおつゆとごま油が予想よりはくどくなく、おいしい。

ふー、お腹いっぱいで完食ならず。でも気持ち悪さはなく、おいしく食べられた!!

その後、調子が悪くなることもなく。歌舞伎揚で音を上げていたのがまるで嘘のよう。

今、胃腸の切除をして食べられない方、悲観しないでね。私も一時は食べる楽しみをもう得られないかと思ったけれど、ゆっくりじわじわ食べられるようになってくるんだから!

そのうちお店で天丼、食べよーっと。うふふー。

  • もこもこ

    2012年11月26日(月)15:49

    返信

    浅草通りあたりなんですね~
    わたしも胆嚢全摘だし、そのあたりホルモン類が摘出されてるみたいだけど・・・油っこいもの食べるもんね(笑)

  • pom

    2012年11月26日(月)19:07

    返信

    もこもこさ〜ん! こんにちは。
    だよね、だよね、全然OKだよね〜。
    次、東京来たら、江戸前天丼も食べてみてー。
    いま、三越前(という駅がある)の近くの金子半之助の天丼も食べてみたくて。安くて美味しいらしいっす。うふふー。

  • もこもこ

    2012年11月26日(月)21:18

    返信

    へ~三越前駅の近くにもねえ・・・♪
    ほんと、術後のあの時期があったのにね。だから、悲観はしないで頂きたいですよね(^@^)

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields