早朝の逆流

たま〜にあることだけど、木曜日の早朝は「逆流」で目が覚めた。胃にあったものが喉まで来ちゃってるのである。

便器に向かって「エエッ!」と言ったらオレンジの液体が出てきたので、うがいしてまた寝た。でもまた喉がすごく酸っぱくなってきて「出してくれ〜」と言ってるみたいで、寒いのに起きるのはヤだなーと思いながら起きて、またトイレで「エエッ!」。何も出ないから奥の手ならぬ普通に手を喉にちょっと突っ込んだら、ザザ〜〜ッと内容物が出て来た。

普通に手→ザザ〜〜ッを二度ほどやって、「も、いっか」と思ってまたうがいして寝た。

ムカつく気持ち悪さなどまったくないし、珍しいことでもないのでヘーキ。夕食時間が遅く、それも早く寝なきゃと思うとそうなるみたい。寝る前に十分に食休みしないといけないとはわかっているのだけれど、つい。。。

そして翌日の金曜はまた下痢っぽかった。年末年始の疲れが胃腸に来たのかな。もう少し胃腸をいたわるべきだが、喉元過ぎればうっかり忘れ、だ。

Leave a Comment

* are Required fields