細かいことは気にするな!

今年も手帳に何やら記号をつけることにした。トイレ日記である。

手帳にこだわりがないから、毎年、頂き物を使っていて、メインページでなく、見開きで1か月分のイベントが書き込めるところに記号を付けていくのである。去年のをぱらぱら見てみれば、困難に打ち勝ってゆく365日の記録がそこにあり(オーバーだなあ)、それなりに面白い。

頂くまで旧年の手帳に書いていて、先日、元旦からの記録を新しい手帳に写した。今年頂いたものはここ数年使っているものとは違うもので、ややとまどいながらだったのだが、、、

ま ち が え ま す た っ

おまけ部分の来年1月のところに写してしまっているではないか!

最初っから間違えてる手帳なんか、手帳なんかあああ!! しかし出鼻をくじいてるのは誰でもなく自分だ。手帳は悪くない。

いっそスマホのスケジュール表みたいなのに付けるかとも思ったが、過去を振り返るには向かない気がするし、それより何より長〜いトイレタイムから自席に戻るやスマホをいじるというのは、傍から見てちょっとどうかと。やはり手帳に限る。

ドンマイっ。

今年の標語も表題のとおり決定した。めでたし。

 

Leave a Comment

* are Required fields