Archive for 2013年11月23日(土)

バタバタっと

昨日、岸和田徳洲会病院の担当看護師さんから連絡をいただいた。一昨日のYコールから、12月上旬に手術だとYコールが来たHappyさんと「看護師さんから来た?」「来ない」とメールのやり取りをしつつ待っていたので、早速Happyさんに伝えた。彼女からも連絡があったと返事が来た。

それでちょっとここで、Happyさんの話と岸和田の順番待ちについて。

抗がん剤治療で腫瘍を小さくしてから再手術に挑むHappyさんは、その後、腫瘍マーカーの数値も下がり、規定の治療+1か月の休薬期間も終わっていた。いよいよ手術、というわけで、先月末に彼女が先生に順番を聞いたところ、5〜6番目ということだったらしい。

彼女は辛い全身化学療法も前向きに乗り越え、あとは手術!なんだけれど、進み具合が悪い状況に、待っている間にまた悪くなりやしないか、苦しかった努力が無駄になりはしないかと、相当不安だったに違いない。でも、計画的に治療を行っている患者さんについては、先生も順番を考慮されているとは思う。

そんな感じで、先月末で5〜6番目にエントリーされてた彼女が12月上旬(具体的日にち決定済)。それより先、10月第3土曜日に2番目にエントリーの私が11月29日。イイ感じに進んでいるのでは?

さて、看護師さんから伺った私のスケジュールは、手術前日の午前中にMRIやら血液検査やらをして、午後に入院とのこと。時間に無駄のないスケジュールで、こちらとしては大変ありがたい。それで、MRI予約に間に合うよう、水曜日は大阪の親戚にお世話になることにした。

にわかにスケジュールがタイトになってきたよ〜ん。

本日は入院中に開催される展覧会の出品作品を制作! 明日はシンポジウム! 明後日、明々後日は会社&その他諸々。。。掃除は、、、もうしない!に決定。

そうそう、喉はその後、どうしたか。実はまだちょっと変。おおよそ段取り済んだら、その後の耳鼻科の話とか、鼻の画像添付でアップしよ〜っと。

  • ぺぺろみあ

    2013年11月23日(土)22:59

    返信

    明日のシンポジウムに参加できることになりました!
    お会いできるのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

    • pom

      2013年11月24日(日)05:54

      返信

      おう!
      よろしくお願いします!!

  • ちありん

    2013年11月24日(日)11:53

    返信

    11月29日に決定なのですね!
    Yコール、先生から直々にお電話かかってくるなんてすごいなぁ。
    とにかく良かった。
    シンポジウムも参加出来る配慮?!も。
    みんなpomさんに会えるのを楽しみにしていましたよ♪

    私も会いたかったな(+o+)

    • pom

      2013年11月24日(日)12:20

      返信

      ちありんさん、ありがとうございます。
      いま、会場に着きました。
      八重桜さん、2児の父さん、ちゅっこさん、、、挨拶できました!

  • ぺぺろみあ

    11月 23rd, 2013

    返信

    明日のシンポジウムに参加できることになりました!
    お会いできるのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

    • pom

      11月 24th, 2013

      返信

      おう!
      よろしくお願いします!!

  • ちありん

    11月 24th, 2013

    返信

    11月29日に決定なのですね!
    Yコール、先生から直々にお電話かかってくるなんてすごいなぁ。
    とにかく良かった。
    シンポジウムも参加出来る配慮?!も。
    みんなpomさんに会えるのを楽しみにしていましたよ♪

    私も会いたかったな(+o+)

    • pom

      11月 24th, 2013

      返信

      ちありんさん、ありがとうございます。
      いま、会場に着きました。
      八重桜さん、2児の父さん、ちゅっこさん、、、挨拶できました!