癒着サマ

開腹手術をするとお腹の中はどうしても癒着を起こしてしまう。でも、そもそも手術の傷がくっついて治るのは癒着のお陰でしょ〜、ハーそーですよねそうですけどね、だ。

オラ「普通、くっついちゃいけないのにくっつくことを『癒着』って言うんだよ。傷がくっついて治るのは『治癒』だってば!」

癒着「それは人間の都合で言い換えてるだけだろーが。」

オラ「開腹手術は何回できるかなんて話になるのも、癒着を剥離しきれなくなっちゃうからじゃないの?」

癒着「腕次第だろうが何度も切れるんじゃね? ま、とりあえず、アンタのお腹に癒着防止シートは入れてたけど。」

オラ「んじゃ、なんでこんなに亞超閉塞症とかになるわけ? え?」

癒着「なこと、こちとら知りませんよ。すぐそーやってキレるのな。」

オラ「いらんとこ、くっつきおって!」

癒着「はあ? もし腫瘍細胞がお腹に散っても、癒着していればそこの部分には行けないみたいな話、ヨネ先生はしていなかったっけかねー?」

オラ「そうだったっけ。。。だとすると癒着もまんざら悪くない。」

癒着「ですよ? わかったら、これから『癒着サマ』とお呼び!」

なんだか変なキャラにいってしまった。おしまい。

Leave a Comment

* are Required fields