抗癌剤感受性試験、しましたか?

池田病院で、腹膜播種治療支援機構の勝谷さんにお会いして、少しお話をお伺いした。
で、その話はひとまず置いて〜〜〜。

以下、お仲間の皆様へ業務連絡。

抗癌剤感受性試験をされた患者さんで、費用を払い忘れている方! お振込みくださいませませ〜。

いろいろな話の中で、播種性転移研究会が行っている抗癌剤感受性試験について、勝谷さんによれば、病院での支払いに含まれていると勘違いされる方や、退院する頃には感受性試験のことを忘れてしまっているかもな方がおられるとのこと。

営利目的でないとはいえ、本人に直接催促すればいいのに、、、あまりにも勝谷さんが控えめなので、代わりまして、ワタクシがここで今、「はっ!忘れてた!!」と気づいた方にお伝えしますYO!

振込先口座名義:播種性転移研究会
ゆうちょ銀行から振り込む場合:ゆうちょ銀行 記号14650 口座番号8327351
ゆうちょ銀行以外から振り込む場合:ゆうちょ銀行 店番468 口座番号0832735
振り込み金額(試験費用。消費税込):12万円

振込手数料は負担してネ。
あと、振り込み票をもって領収書と代えさせていただきます系なもようなので(事務員雇う余裕なんてないだろーし)、振り込んだら紙を捨てないよーにネ。んじゃ。

  • あめでぃお

    2016年04月04日(月)21:55

    返信

    こんばんは~。

    今日無事手術終了し、新幹線で帰宅途中のあめでぃおです。

    主人も感受性やってもらえたようです。

    術前のpciが高く予後は良くないみたいですが、
    とりあえずは全部とってもらえたようです。
    (良く見ると1になってた?けど、先生は全部とれたと言ったけど?)

    とりあえず看病は姑に任せて子供たちのいる実家に戻ります。

    数日前にスマホの液晶割っちゃって、
    慣れないニュースマホからの動向です。

    ぽんさんはじめ、相談にのってくださった皆さまに
    ご報告まで。

    ありがとうございました。

    とりあえず合併症の不安の一週間は(縫合不全の化膿あり)心配ですが、今日のところは主人の生命力を信じて帰ります。

    また報告します。

  • あめでぃお

    2016年04月04日(月)22:05

    返信

    すみません、かなり誤字だらけでした!

    お許しを~

    • pom

      2016年04月05日(火)12:36

      返信

      あめでぃおさん、ご主人の手術付き添い、まずは一つ越えた、という感じですね。あめでぃおさんも、きっと疲れたと思います。

      先生が全部取れたと仰ったなら、それは本当に全部取れています!! 取れて良かった〜と素直に喜んじゃいましょう!

      でも、体には負担がかかっているわけだから、特に合併症は心配ですよね。

      お姑さんには、後ほどねぎらいの言葉をかけたら、今後の展開としてうまくいくような〜〜〜。

      そして、あめでぃおさんは、お子さんたちをしっかり見ていれば、ご主人も安心して頑張れると思うYO!

      まずはお疲れさまでした! またよろしくお願いいたします。

      追伸:新しいスマホになって、きっと気持ちも一新して進んでいこう!っていうお告げ?なのかもしれませんね。

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields