引き続きアミラーゼとリンパ球↑

様子を見ていたアミラーゼとリンパ球の件で、銀座医院で再度、血液検査をした。

(最近、写真が少ないので、にぎやかしに入れてみた〜〜。)

なんだかよくわからないが、今回も白血球像が基準値からはみ出てる。。。アミラーゼもビミョーにはみ出てる。先生によればアミラーゼのビミョーな数値はがんの可能性もあるらしい。可能性としては低いだろうが、10万人だか100万人だかに1人しかならない病気に当たっている経験上、無視するわけにもいかない。

「次の検診はいつだっけ?」

「7月28日です。」

亀山先生は「ちょっと遅いなあ」と仰りながらも、米村先生宛の紹介状を作ってくださった。また、腸閉塞の件もあるので、家の近くの病院へもいただいた。

その日は、アミラーゼの数値がどうこうより、先生が紹介状に生年月日を書き入れながら「松田聖子と同い年だね!」などと仰ったのが意外で面白かった。先生が松田聖子の話題もOKだったなんて〜〜。

話は戻り、白血球についてはもう少し様子を見ることにして、1か月後に改めて検査することになった。

Leave a Comment

* are Required fields