草津総合病院 癌局所療法・腹膜播種センター

草津総合病院の腹膜播種専門外来の「お知らせ」に以下のことが出ていたので、そのままコピペ。

2013年4月からこのセンターの規模をさらに拡大し、癌局所療法・腹膜播種センターと改名し、腹膜播種のみならず、肝転移・大動脈周囲リンパ節転移に対する包括的治療を行なうセンターを目指して再出発します。初期研修を終了し、癌の局所治療+局所化学療法に興味のある外科医・内科医・婦人科医を対象と、年齢は問いません。熱意ある外科医を募集しています。

この文章にはリンク先がある。そのリンク先はこちら。
http://www.kusatsu-gh.or.jp/newhp/kensyui/latter/pdf/hukumaku%20dr.pdf

ん? ぱっと見る限り、岸和田の腹膜播種センターと中身が同じなんですけど。岸和田徳洲会病院のほうも、確か正式(?)には「癌局所療法・腹膜播種センター」だし。違うのは病院名。

どっちにしても米村先生がされているわけだから、同じでもおかしくはないと思うけれど。

なんだかよくわからないけれど、どちらも医師を募集していることだし、きっと、どちらの病院も今以上にパワーアップするってことなんだろう。

めでたい。

勝谷さんがそのうち、具体的なことを教えてくださるに違いない!(とブログにわざと記しておこうっと。)

Leave a Comment

* are Required fields