12月入ったらすぐ!だそう

手術の連絡はだいたい月曜の朝、と伺っていたので、昨日の朝は緊張しながら電話を待った。気の長い夫もさすがにこの頃は怒り混じりの「まだなの?」モード。「今日電話がなかったら、もう永遠にない!」とワケワカンナイ断言までしていた。

電話は、なかった。

今は手術への不安より、宙ぶらりんな状況から脱出したい気持ちが勝る。凹んで口がラーメンの小池さんみたいになっているそんな私に、「もう、こっちから先生に電話して!」と夫が言った。

月曜日は手術日だ。終わっているかどうか、、、急病でもないのに電話して良いかな、、、機嫌悪かったらどーしよ?って機嫌悪いの見たことないわ、、、と、あれこれ思いつつ、5時頃、病院に電話した。

受付から電話を回していただく。

「アハハハハ〜〜。」

いきなり先生のふにゃけ笑いの声が(イマドキは院内PHSだというのを忘れていたため、すぐつながって焦った)。ちなみに、この笑い方を訳すと「あー、アンタね。何でかけてきたか、わかるよ」的な?

「もう良いんだけどね、シンポジウムが終わってからにしようと思って。」

「もう良いんだけどね」を訳すと「もうアンタの番が来てるよ。緊急性があるわけでなし、シンポジウム聞いてからが良いでしょう」的な?

「大体いつになりますか?」

「12月入ったらすぐ。」

ついに順番が来た〜〜! 具体的な日にちは出なかったけれど、「すぐ」だったら第1週か。

先生は、このところ月曜休日が多くてなかなか順番が進まなかったと仰った。たぶん他にもいろいろ理由はあるだろう。でもそれを仰らないところが紳士な気がする。

そういうわけで。気持ちがかなりスッキリした。シンポジウムには出席しまッス!

いつ連絡が来ても良いように過ごすというのは、とりあえず社会人のワタシとしてはそろそろ限界だった。たいしたことはやってないはずなのに、「入院の場合は。そうでない場合は。」のスケジュールを毎週ごとに組み直すのに、ほとほと疲れてしまった。家でも食材を買いすぎないようにするのが、ストレスを助長。キャベツ4分の1個とか、玉ねぎバラ2個とかがずっと続くのって、どーなのよ?奥さん!

さて、おおよそ決まって良かったものの、12月である。。。人に代わってもらいにくい用事についてどうするか、、、後半なので、それまでに退院できないか。。。2回目なんだし、10日くらいで退院を目指すか。

  • HIME

    2013年11月19日(火)12:28

    返信

    久しぶりの投稿です。
    いや~先生と連絡がとれてよかったですね。
    どうなるんだ、いや、私だったら……と夫婦の会話にもなっていました。残った食材があったら引取りに行きますよ。
    気にせず沢山食べて体力をつけてください。
    そうね。目標10日!
    シンポジウムでお会いしましょう。

    • pom

      2013年11月21日(木)08:55

      返信

      HIMEさん、手術日前倒しで来週金曜に決まりました。夫婦の会話のネタになれて?光栄ですw
      さんきゅ〜!

  • ひさみ

    2013年11月19日(火)18:34

    返信

    お疲れ様
    まだ終わったわけではなく、これからが大事だけど、ずいぶん待ちましたね。
    ほんと体力つけて風邪ひかないようにね。
    のどの具合は良くなってますか?

    シンポジウム 私も参加したいですが、無理なんで情報教えてください。皆さんにもお会いしたいですが。。。

    • pom

      2013年11月21日(木)08:57

      返信

      ひさみさん、手術日前倒しで来週金曜に決まりました。一緒にやきもきしてくれてありがとう!
      シンポジウムの情報はちゃんとお伝えします!
      喉は、、、あんまり良くなってないです。ストレスが原因だったかも?

  • たんちん

    2013年11月19日(火)21:07

    返信

    よかったですね。手術頑張ってください

    • pom

      2013年11月21日(木)08:58

      返信

      たんちんさん、ありがとうございます。只今、米村医師からお電話頂戴し、来週金曜に決まりました。入院したら、待機状況など分かったことはブログにアップしたいと思っています。きっと、これからはどんどん進むのでは?

  • もこもこ

    2013年11月20日(水)15:51

    返信

    そうそう、手術には沢山食べて体力つけて(*^。^*)気力満タンで向かってくださーい。そして、また美味しいランチをご一緒すること楽しみにしてますね~!(^^)!

    • pom

      2013年11月21日(木)09:02

      返信

      もこもこさん、いつもありがと〜! 沢山食べ過ぎて体重満タン、気力というか変なテンション上がってます。
      メチャクチャ美味しいランチとか、行きたいっす。

  • おいも

    2013年11月20日(水)21:28

    返信

    手術のその時がようやく見えてきたようで何よりです。
    入院期間がはっきりしない為スケジュールが立てにくい所が困りものなこの病ですが、
    気力充実のpomさんならきっと手術も上手いこと運んでくれると信じてます。

    • pom

      2013年11月21日(木)09:04

      返信

      おいもさん、手術日、来週金曜に決まりました。手術への不安より、ほっとした気持ちのほうが大きいです。手術が早ければ、年末には戻れる確率が高まるし。本当にありがとうございます!

  • 八重桜(ちびまるぱんだ)

    2013年11月21日(木)06:04

    返信

    やっと、やっと、やっと、ですね!!
    pomさん、ファイトですっ!!!

    • pom

      2013年11月21日(木)09:05

      返信

      八重桜さん、米村先生から電話来たよ〜〜! 来週金曜になった。ありがとありがと!!

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields