絵馬(その4)

ということで、やってきました草津総合病院。実に4年ぶりじゃまいか。

DSC_0638

当時はセカンドオピニオンのためにやってきて、結局、岸和田で手術にしたので、それっきり。その時思ったのは、「次は、元気になって観光で来るんだ!」だった。こういうパターンで来るとは、考えもしなかったなあ。

NEWさんの病室に行くと、奥さんは外出中で、男性が見舞っていた。それがK田さんだった。

NEWさんは昨年末くらいにグループを作ってくれていた。NEWさん、K田さん、NEWさんの同僚のcapiさん、Roseさん、私の5人の。そして、メンバーのK田さんに、初めてそこで会ったのだった。

NEWさんに「アルコールと炭酸抜きのビールと、アルコール抜きのワインを持ってきますた〜」と、麦茶とぶどうジュースを見せると、早速、アルコール抜きワインをご所望。吸い口に入れたぶどうジュースをヘルプしようとしたけどうまくできず、NEWさんに「へたくそだなあ」と言われてしまった。

NEWさんはもはや起き上がることもできなかったのだけれど、口は相変わらずというか、気力は充実しているようだった。で、その後は、ひたすらバカ話で3人で結構盛り上がった。

復活の可能性はまだまだある! そう思った。

Leave a Comment

* are Required fields