絵馬(その3)

少し前に、私は新橋で初の試みをしていた。

DSC_0586

何年も前からサイドボードに置かれたままの封筒には、再両替しないままのドル紙幣と人民元が入っていた。病気になって以来、海外には行っておらず(元々あまり行かないけれど〜〜)、とりあえず必要ないから円に替えたのである。(これがなかったら、たぶんもうNEWさんに会うことはできなかった。)

そして、またまたサラリーマンの聖地にあるチケット屋さんの自販機で、新幹線の回数券を買ったわけで。

金額的に見ても、天の采配かも???

回数券を買う前日には、再びRoseさんが見舞っていた。NEWさんの奥さんから彼女に連絡があって、急遽行ったのである。Roseさんが一緒に行くならと誘ってくれたのだけれど、平日ということもありその時は考えあぐね、翌日に思い立ち、その週の土曜日に行くことにした。

DSC_0635

Leave a Comment

* are Required fields