ドラゴン・キングダム

本日の一本@チャイナな映画。
『ドラゴン・キングダム』。
単に、ジャッキー・チェンとジェット・リーが共演してる、それだけを観てみたかった(笑)。
──とってもお伽噺。んで以て、多分、とっても娯楽映画。
中華なファンタジーな娯楽映画、と思って観た方がいいかも、と私は思うかな。
何てったって、出てくるのが、孫悟空の如意棒だからねえ(笑)。
それに、娯楽映画、と割り切らないと……──(笑)。
アクションシーンって言うか、カンフーシーンは面白かったですよ、流石に。
ジャッキー・チェンの酔拳なんて、久し振りに観たわ(笑)。ジェット・リーの蟷螂拳も久し振りだったけど(笑)。
後、さり気なく凄かったのが、端役の子供。
崇山で修行してるって設定の子供なんだけど、一瞬、本物連れて来たのか? とか思った。
──ある程度、そっち方面の知識がないと、何のこと言ってるの? な部分があるんだろうなあ、と思いはしますが、お好きな方には良い映画なんじゃないかと。
但、個人的にこの映画、一点だけ、どうしても気に入らないことがある。
それが何かと言えば、主人公の少年が住んでいるのが、お米の国のボストンなので、登場人物達が、ナチュラルに、レッドソックスがヤンキースに負けてる! とブツブツ言っていたり、主人公の兄ちゃんが、お空の雲をヒロインと一緒に眺めつつ、「あれ、グリーンモンスターに似てる」と言ったりする辺り。
気に入らないわ(笑)。
尚、グリーンモンスターってのは、ボストン・レッドソックスのホームグラウンドな、フェンウェイパークっつー球場の、レフト側フェンスの通称。
馬鹿デカい。何考えて作りやがった、と言いたくなるくらいデカい。
そして、ワタクシはあれが憎い(笑)。
だって、フェンウェイったら、グリーンモンスターだもの! 憎くない訳がない(笑)。あの球場は好きだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です