ナチス・オブ・ザ・デッド

本日の一本@日本未公開映画。

『ナチス・オブ・ザ・デッド』
2015年のドイツの作品。
原題は、『BUNKER OF THE DEAD』。
ジャンルは、パニック・ホラー。
DVDの発売元はブロードメディア・スタジオさん、売ってるのはハピネスさん。
粗筋は、ハピネスさんの公式から転載。

第三帝国の隠された秘宝をナチス・ゾンビから奪え!

ナチスの残党がゾンビとなって秘密基地に70年間も潜んでいた!? RPGとP.O.V.が融合した画期的な体感型パニックホラー!

ドイツ南部、バイエルン州の村オーバーアマーガウに住むマーカスとトーマスは古いユダヤ人の日記に記されたドイツ軍WW II地下軍事基地の場所を特定。第三帝国の失われた秘宝が隠されていると言われるこの基地に探検に出る。その立入禁止区域内の洞窟に双方向ラジオと3Dカメラを持ち込み、侵入。そしてマークスはその場所が、米軍の監視下にあるシークレットゾーンだったことを初めて知るのだった。それ以上に彼らが知らなければいけないこと-。それは第二次大戦後70年間に渡り、ナチスの秘宝を守り続けてきて、ゾンビと化したナチスの残党がその洞窟に潜んでいたのだった。そしてこのゾンビたちは70年間もの間、何も食べていなかった・・・!今、米軍とゾンビたちに囲まれて、マーカスとトーマスの生と死を賭けた壮絶なデッドレースが始まる!

粗筋読むまでもなく、タイトルから大体が察せられるB級映画。
パッケージ裏に、要約すれば「トレジャーハントとゾンビものが合体した話」的な事が書いてあったので、だと言うならば……、と借りてみたけども。
酷い。色々が酷い。
判っちゃいたけど酷かった。笑えもしない。
これもPOVか、挙げ句、ナチス残党ゾンビ化話か、と思ったが、トレジャーハント絡みだって触れ込みだから、と観てみたのに、これの何処がトレジャーハント物なのか、と素で突っ込みたい。
ちょびっとでも期待した私が悪いんだろうが、突っ込まずにいれらない。
ゾンビ化した総統と、作中に於ける存在意義を問いたかったエイリアンはお笑い所だと思うけど、塩っぱいと言うか、渋いと言うかなお笑い加減だったしねー。
……つーかさー、もう、POVに頼るの止めようよ。二匹目の泥鰌は早々いないよ? 私、未だに『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』以上のPOV作品に当たった事無いよ?
お願いだから、そろそろPOVに飽きて下さい、B級映画界。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です