アマゾン・クルーズ

本日の一本@日本未公開映画。

『アマゾン・クルーズ』
2012年の、アメリカとブラジルの合作。
原題は、『DARK AMAZON』。
ジャンルは、曰くサスペンス。……本当にサスペンスか? これ。
DVDのレーベルはプライムウェーブ、売ってるのは我等がアルバトロス。
粗筋は、アルバトロス・フィルムの公式より転載。

ジャングルが牙をむく
2012年、アマゾン奥地、人跡未踏の危険地帯で、
新薬研究チームの遺体と、撮影班のビデオカメラが発見された。
猛獣が支配するジャングルで、クルーたちに何が起きたのか?
回収された映像は記録していた、彼らが遭遇した恐怖のすべてを…。

スマッシュヒット作「サファリ」に続く衝撃作!戦慄の“ジャングルP.O.V”サスペンス!!

● STORY
密林に生息するカエルの酵素からガンの特効薬を作るため、アマゾン奥地に踏み込んだ製薬会社の研究チーム。世紀の発見に成功した彼らを待ち受けていたのは、血も凍る恐怖との遭遇だった。探検8日目、クルーの1人がバラバラに食いちぎられた死体となって発見される。惨劇は続き、次々と増えてゆく犠牲者。原住民が恐れる、森の守護神“アンヤンガ”の仕業なのか?方向を見失い、ジャングルを逃げ惑う生存者たち。そして…。

アルバトロスに曰く、「スマッシュヒット作『サファリ』」も酷かったが、この作品も酷い。
目一杯、酷い。
これも、本気で飽きを感じて来たPOV物だからか、ひたすら作中の時系列通りに話が進んで行くのだけども、粗筋にあるように、探検八日目くらいにならないと起こらないメイン部分に辿り着くまでの前振りが、そりゃーもー長くて、挙げ句、ワタクシに言わせりゃグタグタで、観てて、どうしてくれようか、と素で思った。
B級映画ファン魂に基づき借りてみたものの、正直、失敗したなー……、な感じかな。
まあ、これからも、懲りずに観るんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です