本日の一本@日本未公開映画。
『NINJA VS ZOMBIE』。
2008年の、お米の国の作品。
ジャンルは、あー……、アクションホラー?
発売元は、探したんだけれど一寸良く判らなかった(正しくは、発売元とされている会社のサイトを覗きに行ったけど、この映画のことが載ってなかった)。
我等がアルバトロスでないことは確か。
で、粗筋は、と言えば。
(恐らくは三十代くらいで)死んでしまった実の兄と話か何かがしたかった(んじゃなかろうか、多分)弟が、降霊術を試したら、何処で何がどう間違ったのか、死んだ兄さんがゾンビとして復活、しかも、只のゾンビじゃなく、生きてる人間の魂吸い取れる悪魔チックなゾンビになっちゃった兄さんの、殺戮(……と言っていいやら、悪いやら)を阻止するべく、降霊術にも使った、一寸謎なパワー持ちな謎本を駆使して、弟と、弟経由で、やっぱり謎本の力を借りて忍者と化した弟の友人達一同が、悪魔なゾンビー兄さんと、兄さんの手下になったゾンビー達と戦う話。
因みに。悪の秘密結社・あまぞーんで、このDVDを探すと、ストーリーの概略の所に、
ニンジャ VS ゾンビ 街を支配するのはどちらかの一族・・・。
ある小さな町で突如死者が蘇りゾンビとなってしまう。その中でも知能を持ったゾンビのリーダーは他のゾンビを操り次々と人間を襲い始める。そこに現れたのは忍者の魂を引き継ぐ若者達でであった。魔術など特別な力を使い次々と人間をゾンビに替え自分の味方へと変えてしまうボスゾンビ、伝説の忍術を引き継いだ選ばれし忍者との戦いが始まる! !
と、書いてあるけれども、あまぞーんに記されているストーリー概略を信じると、激しく痛み目を見る。
──レンタルビデオ屋で見掛けた際、「ニンジャとゾンビ! ニンジャとゾンビだよ、借りなくてどうする!」と喜び勇み、馬鹿映画が観られる! と嬉々として借りたけれども。
今となっては、あの時、喜びに満たされた自分を、盛大にぶん殴りたい。
酷い。色々が酷い。
「Myベスト・オブ・酷い」映画な『恐怖!キノコ男』よりはマシだと思うけども、今年一番の酷さ。
2012年版ベスト・オブ・酷い。
B級~Z級映画耐性のない方は、間違っても観ない方がいいと思う。
腹抱えて爆笑出来るお笑い所があった訳でもないしねえ……。寧ろ、薄ら寒い笑いが浮かんだしねえ……。
まーた、出演者が、総じて上手くないし。本気で良く判らないストーリーだし。
……うん、本日の一本はそんな感じ。