エイリアン

本日の一本は、すんごく久し振りに観た例のあれ@お約束だから一応書くと、日本公開作品。
『エイリアン』。
1979年の、お米の国の作品。
ワタクシが多くを語る必要などこれっぽっちもない有名映画なので、諸々は割愛。

本当に久し振りに見返した所為もあるだろうけど、やっぱり、激しく時代を感じたなー。
三十三年前の作品ってこと考えれば、改めて凄いと思うけど。
エイリアンの1って、見る度に、「そう言えばこの作品、エイリアンの大人バージョン、華々しくは登場しないんだよな」って思っちゃうんだけども、この映画の場合は、却ってそれが良かったりするんだろうねー、多分。
エイリアンの正体(ってか成体)が良く判らないが故に生まれる気味悪さの勝利、とでも言うか。
尚、これ観てると、やはり毎度毎度、脱出時にキャリーケースに突っ込まれてブンブン振り回されるジョーンズ@ニャンコの心配をしたくなる(笑)。
──今夜は、エイリアンの2を観よう、そうしよう。
このシリーズ、一応全部観てるけども、個人的には2まででいいかな、って感じかな。
『エイリアンvsプレデター』は、別枠で愛してるけど。
あのシリーズは、個人的には色物カテゴリー(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です