本日の一本@日本未公開映画。だと思う。多分。
『アラジンと魔神のランプ』
2012年、アメリカ&カナダの作品。
原題は『Aladdin and the Death Lamp』。
ジャンルは、アドベンチャーでいいのかな? アクション・アドベンチャーになるのかな?
んで以て、粗筋は、リリース元のアメイジングD.C.さんのサイトから転載。
伝説の秘宝を探し当て、ランプの魔神を封印せよ!
有史以前、魔術が科学を凌駕していた時代。それは、魔神(ジン)たちが跋扈する暗黒時代でもあった。この世界の危難に3人の勇敢な戦士たちが立ち上がり決死の戦いの末、ジンをランプに封印した。呪われたランプが永遠に見つからぬことを祈って…。
時は流れ現代。冒険ハンターのアラジンは、遺跡で二つ頭の蛇に守られた本を発掘する。そこには「心の欲望を叶える石は深きに眠る偉大な宝を守る」と書かれていた。伝説のムスタファ王の宝石だと考えた彼らは暗号を読み解き泉で金色に光るランプを見つける。しかし、そのランプにはジンが封印されていた…。ランプから解放されたジンは望みを叶える代わりに魔界の門を開放させようと飛び回っている。世界はまた暗黒時代に戻ってしまうのか―。アラジンの長く激しい冒険の旅が始まる!
──取り敢えず、感想よりも何よりも先に、DVDのパッケージが、良く言えばインディ・ジョーンズを意識し過ぎなのでは、としか言えないんだけど……、とは突っ込んでおきたい。
とは言え、そのインディ・ジョーンズもどきなパッケージを見て、ワタクシの好物な冒険活劇な映画なのかな、と思って借りてみたのも事実な訳で。
……でも、うーん…………。確かに冒険活劇ではあったけども……。
締まりのない映画、と思っちゃったかなあ。
正直に言っていいなら、個人的には面白くなかった。本気でぶっちゃけると、出来が悪い、と思った。
観ながら、腕組んで唸っちゃった。
この映画は、ちょーーっとなー、な感じかなー。