シャークネード カテゴリー2

本日の一本@日本未公開映画。あ、ニコニコ動画では流した筈。確か、有料でだったかな?

『シャークネード カテゴリー2』
2014年の、お米の国の作品。
原題は、『Sharknado2:The Second One』。
ジャンルは、パニック。で良いのかしら。
レーベルも販売も、我等がアルバトロス。んで以て、毎度のアサイラム作品。
粗筋は、我等がアルバトロスの公式から転載。
 

人喰い鮫、200%増量!凶暴すぎる竜巻、再び日本上陸!!
かつてロサンゼルスを絶望させた、未曾有の天変地異「シャークネード」。
だが、あの恐怖は始まりにすぎなかった。
今度は、世界の首都ニューヨークに、史上最凶の瞬間最大風速が襲い掛かる!

シャークネードの猛威に襲われたロサンゼルスは、フィンとエイプリルの活躍によって平和を取り戻していた。有名人となった2人は、フィンの家族と会うためにニューヨークへと旅立つ。しかし、彼らが乗り込んだ航空便に、突如乱気流が襲い掛かる。突風と共に機体にぶち当たった物体は、獰猛なサメであった。さらに無数のサメが竜巻に呑み込まれ、勢いを増しながらニューヨークへと向かって行く。まさしく、シャークネードの再来である。なんとか空港に辿り着いたフィンは、負傷したエイプリルを病院に残し、家族を探すため、パニックに陥った街をさまようが…。

去年、日本でも一応(笑)話題になった、「シャークネード」の続編。
竜巻と共に鮫が襲ってくるぜ! ってアレの第二弾@今度の標的はニューヨーク。
降水量ならぬ、降サメ量、なんて単語が出て来ちゃう映画(笑)。

──鮫。
兎に角、鮫。「どうだ!」と言わんばかりに、鮫で押してくる。
流石、物量チートの国。「多いのは良い事だ!」理論なんだね。
正直な処、前作に比べて小賢しい、と思った部分がない訳ではないし、「アメリカ映画は、何処までもアメリカ映画だな、USA No.1! が心底好きだな」とも思ったけども、満足は出来たかな。
サメ映画&B級〜Z級映画がお好きな方には向きだと思う。
だって、鮫でお腹一杯になるもん(笑)。
とってもとってもお約束な展開も、サメ竜巻に襲われるエンパイアステートビルの不憫さ加減も、個人的にはナイスだった。
笑えるだろうし、話にネタにもなるかも知れないし、暇潰しにもなるから、そういう意味ではお勧め(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です