ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

本日の一本@有名処。

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』
2015年の、お米の国の作品。
原題も、『Mission: Impossible – Rogue Nation』。
ジャンルは、スパイ・アクション。
有名処だし、DVDレンタル開始になって一週間経ってないので、諸々は公式に丸投げ。
ネタバレも無しの方向で。

このシリーズ、なんだかんだで既に五作目なので、鑑賞前は、流石にそろそろ駄目かもな……、と余り期待してなかった。
でも、結構面白かった。
惜しみないアクションシーンは見応えあると思う。
但、スパイ映画、ではなく、アクション映画、と言い切った方が正しいんじゃないかな、とは思った。
スパイもの特有のスリルやサスペンスを求めたら、多分肩透かし喰らう。
と言うか、そもそもから、このシリーズはアクションを楽しむ作品じゃないかなあ。
後、あのテーマ曲(笑)。
その二点を楽しむ作品。
このシリーズは一作目から全て観てるけども、ストーリー自体は余り記憶になくて、アクションシーンが凄かったよねー、ってことしか印象に残っておらず、ってことは、お話自体には強いインパクトは無かったのかなあ、って思っちゃったりするしね。
けど、娯楽としてはナイス映画なんじゃないかと。
映画だって娯楽の一つだから、楽しけりゃそれでいいじゃん、とも思うし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です