極道大戦争

本日の一本@邦画。

『極道大戦争』
2015年 日活。
……これって、ジャンルは何になるの? ヤクザ・ホラー、でいいの?
つーか、ヤクザ・ホラーって何だ。それってありなのか?

劇場公開が今年の六月、DVD発売&レンタル開始になったばかり、序でに言うなら、二十一カ国? だかで公開するんだかしないんだか、って話なので、諸々は、公式に丸投げ。
────だけれども、B級通り越してるZ級映画としか思えないので、ざっくり粗筋を言ってしまうと。

ヴァンパイヤなヤクザと、全く以て目的が見えぬままヴァンパイヤ・ヤクザを狙う訳判らん連中と、ヴァンパイヤ・ヤクザに噛まれてヤクザになった元・堅気な皆さんと、「最強で最恐なテロリスト@でもカエル」なカエル@着ぐるみのバトル話。

……この、ざっくり粗筋を読まれて、何を言っているのだろう? と思われた貴方。
書いてる私も、何を言っているのだろう、と思っているので無問題です。

兎にも角にも。
日活は、何を考えてこの映画を撮ったのか。
大丈夫か、日活。この数年、こういう路線好きね、日活。でも好きよ、日活。
────何と言うか、一言で言うなら、訳判らん映画(笑)。
B級、と謳っているけれど、明らかにZ級。
でも、それなりには楽しいよ。冒頭の二十分間に耐えられれば、数々の、激しくカオスな乾いたお笑いシーンが迎えてくれるしね。
但、万人受けはしないと思うし、何処までもひたすらカオスなのでZ級映画耐性が無いと駄目だろうし、ストーリーを求めたらその時点で終わる。
最強テロリストな着ぐるみカエルは、馬鹿馬鹿しいという意味でお勧めだけども、そのシーンまで辿り着くのが難儀だとも思うので、うーん……(笑)。
まあ、お好きな方以外にはお勧めはしないかな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です