カリフォルニア・ダウン

実際に観たのは少々前になるんだけども、本日の一本@有名(?)処。

『カリフォルニア・ダウン』
2015年の、お米の国の作品。
原題は、『San Andreas』。
ジャンルは、ディザスター・パニック。
尚、San Andreasとは、米国のカリフォルニア州を南北に縦断しているサンアンドレアス断層の事だそうな。
未だ公式サイトが生きている&それなりに有名(多分)な作品なので、諸々は公式に丸投げ方式を取りたいけれども、この映画、巨大地震ネタなので、リンクは貼りません。

去年の秋だったかに、ワタクシは、『カリフォルニア・ディストラクション』という、アサイラム制作の、「どー観ても『カリフォルニア・ダウン』のパクリだろ?」としか言えなかった映画を観ているのだが。
ストーリー的には、「ディストラクション」も「ダウン」も、大差ない、と言うか……(笑)。
……うん、そんな感じ。
或る意味での壮大さには激しい違いがあるけれど。
んで以て、良くも悪くもハリウッドな映画だった。
良い意味でも悪い意味でも、何も考えずに「娯楽映画の一つ」と思って鑑賞する分には悪くないかも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です