インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

やっと劇場に観に行けた、インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国!
行きたかったのー♪
という訳で、以下、ネタバレ部分は隠し。
ご覧になられておられない方、これから劇場行かれる方は、反転しちゃ駄目。
──個人的には面白かったです。冒険活劇として、とても面白かった。
但、あくまでも個人的には、インディ・ジョーンズシリーズとして、あのネタはどうかなー、とは思う。
インディ・ジョーンズシリーズの中で求めるお宝に、ああいう世界の匂いがするのは、ちょーっと個人的なイメージとしては違うなー、って言うか。
ワタクシは基本、冒険活劇系の映画には何一つとして突っ込まない、全てを暖かい目で観る! というのがスタンスなので、いいんだけどね。
面白けりゃそれでいい。冒険活劇だもの。
爽快でないとね!(握り拳)
「うーん、この話ってば、菊地秀行御大の『エイリアン魔獣境』」と思ってしまった瞬間はあったけど!(笑)
「九龍妖魔学園紀のノリとも言うな、このオチ」と思ってしまった瞬間もあったけど!(笑)
All OKだ。
そりゃ、細かいこと言えば、「これはー、やり過ぎと言わないかー?」って感じた部分、なきにしもあらずだけど。
冒険活劇系は、細かいこと言い出すと全てが瓦解するので(笑)、無問題。
面白かったか否か、それが全て。

──次は、八月中旬公開の、『ハムナプトラ3』に行きたい。
つか行く。この手合いの映画は、劇場で観るに限る。
その前に、出来れば『ハプニング』も観に行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です