Lie to Me 映画じゃなくてテレビドラマの話

先週からポチポチとレンタルして来てる、お米の国のTVドラマがありまして。
タイトルを、『Lie to Me』というのですが。
これ、人間の一寸した仕草や表情から嘘を見抜く、人間嘘発見器って呼ばれてる博士が主人公な話で、内容も面白いのだけれど、主人公のライトマン博士が愉快なのです。
この上もなく捻くれた性格してて、一寸イッちゃってて愉快(笑)。
あんな人が身近にいたら、愉快だけどイラッと来るだろうな(笑)。
──最近の、お米の国の作品は、映画よりもドラマの方が面白いような気がしますな。
『24』や『プリズンブレイク』、『LOST』、それに『フリンジ』なんかは所々しか観てないけど、観た限りでは面白そうだったし。
個人的には、『バーンノーティス』と『Lie to Me』がお気に入り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です